人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多機能ペン

 ピュアモルトの新製品「ピュアモルトジェットストリームインサイド」。名前の通り、なめらかインクが好評のジェットストリーム芯を使ったもの。
従来のピュアモルト軸に細工をしてジェスト芯を入れて使っているという話も聞いたことがありますので、待ちわびていた人も多かったのではないでしょうか。
多機能ペン_c0098228_215485.jpg
この「4色+シャープ」タイプのノック部は、ジェットストリームの多機能ペンのつくりとそっくりですね。まさに合体的なデザインです。同時発売の「2色+シャープ」のほうは従来と同じデザインです。
多機能ペン_c0098228_2155933.jpg
 軸の上部はプラスチックですが、つや消しの黒色でしっとり感があります。クリップ部もこれまでの1000円タイプと違って金属で実用的です。書いてみましたが、さすがにすらすらで気持ちいい。ただし、緑色はちょっとできが悪いようで、ダマになります。なんだかそういえば、そんなことを書いてあった文具ブログをよんだことがあることを思い出しました。なるほどという感じです。
 以上、このブログにしては、結構、早いうちでの紹介です。ご参考までに。
 それにしても、筆記具に興味のない人が読むと、これだけ筆記具買って、一体いつ使うんだということになりますよねえ。私も少しそう思います(汗)。
by hiyorigeta | 2010-12-08 21:24 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta