人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧ヘルスセンターからの眺め

 金沢には卯辰山という裏山がありまして、昔昔、ヘルスセンターという娯楽施設がありました。そこにいた動物は今、辰口町の県の動物園に移っていますが、当時、県内唯一の動物園がそこにあったのでした。宴会場では剣劇なんかをやっていて本当に昔の娯楽場という感じでした。
 今は見晴台になっていて跡形もありません。
旧ヘルスセンターからの眺め_c0098228_2363217.jpg
そこからの眺めです。相当暗い時にとったので画像がよくありません。目の前の茶色のビルは金沢大学付属病院です。
Commented by 望郷珈琲 at 2013-07-31 22:58 x
ヘルスセンター懐かしいです。あこで河馬のおならを体験しました。
水族館には電気なまずもいましたね。
懐かしいといえば、アカシアランドも気になるところです。
Commented by hiyorigeta at 2013-08-01 05:27 x
動きの少ないこのブルグを観て下さり有り難うございます。望郷珈琲さんのブログも楽しみに観ております。金沢・音楽など私と共通点が多い方だなと思います。
アカシアランドは大崎にあった娯楽施設ですね。私は行ったことがあるようなないような。子供の頃の記憶って、場所がはっきりしないですねえ。
ご身内のやってらした飲食店が閉店になり、淋しく思っております。
Commented by hiyorigeta at 2013-08-01 05:30
訂正
ブルグ→ブログ
by hiyorigeta | 2013-07-30 02:40 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(3)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta