人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年2015

 あけましておめでとうございます。ここ金沢は雪の正月となっています。新しい年になりましたが、賀状の返事を書くにも、今年は何年だったのか、いちいちカレンダーで確認する始末で、まだまだ、なれていません。
 使い方が判ってきたので、コーヒーを飲みながら、どんどんウオークマンに音源を入れる作業を今日一日していました。ちょっと最初の方、どの程度が標準的なのか判らず、ビットレートを下げすぎていたみたいでした。ネット上に上がっていて、時々パソコンで聞いていたライブ曲などをアナログ経由で取り込んで、車で聞けるようにもしている最中。
久しぶりに、家に据え置いているメインのアンプに火を入れてCDを聴きましたが、左右のスピーカーから出る音が違っていて、もう機械が傷んでいる気配が濃厚でした。今年は、定年を見据えて、こうしたオーディオ環境をよくしていこうかと思っています。
 また、このブログ、最近、写真が全然なくなって、文章ばかりになっていますが、これも改善したいものです。
 この日誌をお読みの皆様、のんびり、ぼちぼちのアップになりますが、今年もお付き合い下さい。宜しくお願いします。
謹賀新年2015_c0098228_1310385.jpg

by hiyorigeta | 2015-01-02 21:56 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta