ブログトップ

金沢日和下駄~私のものぐさ日誌~

慌ただしく過ぎる

 新年度、職場の居場所が小部屋から別の小部屋に移動となった。二人だけの部屋で、年齢も同世代。静かな時間が流れる。
 2日(日)、義父の七回忌法要を永代供養してもらっているお寺で行い、ホテルに移って会食をした。愚妻一族総出席で、その半数が子供なので、しんみり思い出を語るというような雰囲気にはならない。わちゃわちゃと賑やかな会であった。ホテルでちゃんとした食事をすること自体初めての子供がほとんど。ちびっ子だった姪っ子も、もう三十歳をすぎ、四人目がお腹にいて、予定日も近いという。
 カレンダーの関係で3日が事実上の新年度初顔会わせ。それから一気に新年度仕事が始まった。入学式までの時間がつまっていて、慌ただしいこと甚だしい。各種新年度行事、所属部署主催の研修会や行事の仕事、テスト採点、部の加入、遠足………。
 気がついたら一ヶ月近く日誌の更新が途絶えていた。
 元気にすごしています。
 一昨年せっかく痩せたのに、また戻ってしまった。また痩せる努力をせねばならないなあ。はぁ~(息)。
[PR]
トラックバックURL : http://hiyorigeta.exblog.jp/tb/26635217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiyorigeta | 2017-04-27 19:48 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。仕事がらみの話は話題が死んでから載せるようにしています。http://tanabe.easy-magic.com