ボディ・ソープで悩む 

 消臭効果があるという男性用液体ボディソープを買ったのだが、使ってみると、泡切れが悪く、いつまでもヌルヌル感が残るので、気持ち悪かった上に、肌のあたりがきついような感じで、なかなか減らなかった。捨てて新しいものにすればいいのだろうが、お年寄りはそれができない。
 そこで、嫌々使っていて、ようやく先ごろ使い終わった。そのソープが粗悪品というのではないのだろう。分泌が盛んな若い男性を対象としていて、強力なタイプだったということなのだろうと思う。
 ただでさえ、皮膚は強いほうではない上に、歳をとって皮膚が弱ってきている。「男用」という名前の頑固タイプは、もう使えないということである。買うのだったら、男用というより、「いい歳の人用」というのがいいということになる。
 そこで、生まれてはじめて、ボディソープで自分に合うものを吟味することにし、ネットで調べた上で、注文した。曰く、四十歳すぎてから用。ちゃんとした男性化粧品ブランドのシリーズのひとつで、お値段もこれまで使った中では高級品の部類。
 使用の印象 は、これなら問題なし。少しハッカが入っていてすがすがしく、かとって必要以上に油をとる頑固さもない。まさにタイトル通り。 
 それにしても、「男性用」という範疇から外れかかっている自分というのが、なんだかなあという気もちょっとしましたが、まあ、皆、通る道(のはず)です。
 愚妻に、この流れを話していると、「あなた、その行きつく先はなにかわかる?」とのご下問。ええ、よくわかっていますよ。実際に、チラリとそれを買おうかとも考えました。
 行きつく先は、ベビーソープ。

[PR]
トラックバックURL : http://hiyorigeta.exblog.jp/tb/26851895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiyorigeta | 2017-07-29 22:23 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30