人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の現場はこんな感じ

 酷暑の部活。某部が途中で休憩を入れたらしく、部室前の日陰の段差で休んでいる。皆同じ方向を向いて、手にはスマホ。なにやら手を一所懸命動かしている。時々、お互い声をかけあってはいるが、基本、黙々とスマホに向かっている。せっかくの部活なのに、大したコミュニケーションもない。
 部活が授業のようなルーティーンになっているのかもしれない。休み時間は、自分の好きにできる時間なんだからと、黙々とスマホをする。皆でいても、個人の世界。
 はたから見ると、「ちょっとなあ」なんだけど、今はそんな光景は普通のことなのかもしれない。


by hiyorigeta | 2017-08-11 13:52 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta