人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢のお寿司のランチ

 お得なランチといえば、平日のみということが多かったのですが、最近、金沢では、土曜日もやってますというところが増えました。下はそれぞれ違うお店の寿司ランチです。
金沢のお寿司のランチ_c0098228_8133040.jpg
金沢のお寿司のランチ_c0098228_8135158.jpg
(GX8)
Commented by さち at 2007-03-04 09:36 x
めちゃくちゃ、おいしそうぉ~(≧∇≦)~~*
いつも、ステキな写真でうっとりしています
特に、食べ物の時…(・∀・;∩)
ご飯やさんとかで、写真撮るときは
お店の人に、声かけてから撮っているんですか??
さちも、ご飯やさんとかで写真撮ってみたいのですが…
Commented by hiyorigeta at 2007-03-05 22:29
 お久しぶりです。小生、特に許可はとっていません。お皿が出てきた時に、さっと目立たない程度に数枚撮っています。でも、こそこそとはしていません。お店の中で、買ってもいないものを勝手にバチバチ撮るのは、確かにまずいと思います。もちろん、許可とるのは丁寧で、それにこしたことないような気がします。
 私の場合、お店の名前を出したり、この商品がどうとかいうのではなく、「美味しかった食べたもの」という括りで、普通名詞化した扱いを心掛けています。それでゆるしてもらおうと勝手に思っています。これが常識かどうかは自信ありません。
by hiyorigeta | 2007-03-04 08:16 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(2)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta