人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てくてくスナップ(1)

  先日の夜、繁華街で宴会があり、カメラを持って歩いて行きました。その時にスナップしたものです。
てくてくスナップ(1)_c0098228_4185655.jpg
  このUFOみたいなのは何なんでしょう。塔になっているのですが、台地側から撮っているので、地面にすぐ生えているように見えますね。
てくてくスナップ(1)_c0098228_4192362.jpg
てくてくスナップ(1)_c0098228_4195237.jpg
  今時珍しい三階建ての木造建築で、料亭です。
てくてくスナップ(1)_c0098228_4203250.jpg
てくてくスナップ(1)_c0098228_4211260.jpg
  金沢は古い町ですが、現代都市でもあります。上、えらくモダン今風な看板と、下、えらくレトロな看板。
てくてくスナップ(1)_c0098228_4213372.jpg
(DL2)
Commented by empiK at 2007-10-25 08:20
素敵な料亭ですね。こんなところで一回食べてみたいです。金沢は行ったことがないのですが、こういった風情のある建物も多いのでしょうね。

フジカラーの上の看板、くいものや、って書いてあるんですよね、おもしろいですね。
Commented by hiyorigeta at 2007-10-27 06:18
金沢は古い町の部分と今風の都市の部分が混在した街です。そこが街撮りにはいい被写体です。
ところで、お聞きしたいのですが、この訪れる人もそう多くないマイナーなブログ、どうした見つけられたのですか。検索の何かのキーワードでひっかかったのだと思いますが、よかったら教えて下さい。
Commented by empiK at 2007-10-28 11:53
こんにちは。ブログトップにある新着・履歴のところに hiyorigetaさんの更新されたブログが載っていました。金沢日和下駄というネームに惹かれてちょっとのぞかせていただきました。新着・履歴のところに載るブログはどうやって選ばれるのかちょっとそこらへんがまだわからないのですが。。。
Commented by hiyorigeta at 2007-10-30 06:23
ご返事、有り難う御座います。投稿画面の「トラックバックカテゴリ」というところをどれか選ぶと、分類情報が送信されます。送信されないように非公開設定にもできますよ。
時々、ブログも拝見しています。そちらも紅葉まっさかりのようですね。
by hiyorigeta | 2007-10-25 04:31 | スナップ | Trackback | Comments(4)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta