人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニストロボ購入

 夏にミニストロボ(サンパック、PF20XD)を買いました。去年出て、春に注文したのに、今時、外光オートの古い方式のを買う人が少ないのか、えらく待たされました。注文来てから組み立てている感じです。
 デジカメについているストロボの光量不足をこれで補えます。でも、あ、ストロボあったらという時には持って出ていません。外付けの宿命ですね。
 持ってて満足の世界にないようにしたいです(汗)。
ミニストロボ購入_c0098228_847533.jpg
ミニストロボ購入_c0098228_855445.jpg
 オートモードと光量可変型のマニュアル設定があり、ワイヤレス機能もあって、至れりつくせりですが、外光オート方式は、ある程度、カメラのの知識がいるので、初心者ににはお薦め出来ません。こんな小さいやつで、メーカー純正の最新式プログラム測光タイプのがあったいいのにと思います。(DL2)
by hiyorigeta | 2007-11-05 08:57 | カメラ・ペンタックス・リコー | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta