人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要に迫られて

 あまり好きでもなく、避けてきたのですが、必要があって、夫婦ともども携帯を買いました。老眼で字が大きなほうがよく、必要以上のことはせず、といった条件を店のお姉さんに並べると、そう、案の定、「らくらくフォン」になりました。やっぱり。
必要に迫られて_c0098228_2114247.jpg
 愚妻がジーパンの足のちょん切った部分を使ってカバーを作ってくれました。見た目淋しいので、某有名ブランドのネクタイを捨てた時に回収してあった、タグをくっつけて、うそっこ高級品に仕立てました。個人で楽しんでいるのだから問題ありませんよね。
必要に迫られて_c0098228_21144179.jpg
 本体とカバーを繋げるものを探していたのですが、この前、デパート催事場の「職人展」で、江戸組紐のストラップを見つけ、気に入ってつけました。この右の玉の部分が動いて、長さが自由自在です。職人の手業の品なので、結構お高めでしたが、大変気に入りました。
 ところで、ある携帯もちに、携帯買ったと言ったら、面倒な物を持ってしまったね。と言われてしまいました。やっぱり、私もそうじゃないかと思っていたのです。
必要に迫られて_c0098228_21145635.jpg
(DL2+マクロレンズ)
by hiyorigeta | 2008-04-27 21:31 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta