<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さらば戌年

 今年も今日で終わり。さようなら戌年ということで、愚妻の実家の犬をアップ。ビーグル犬とは思えないほどお腹がでっぷりとしていますが、そこは撮さないで、顔だけ。
c0098228_7401763.jpg
(リコーGX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2006-12-31 08:15 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

野々市のお寿司屋さんでランチ

 今日ではありません(笑)。今日は正月準備で忙しいです。普通。
 呼び出しが和風でいいですね。
c0098228_10503485.jpg
c0098228_10515643.jpg
(リコーGX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2006-12-30 10:55 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

カレーでランチ

 金沢郊外のカレーショップでランチ。山側環状ができて近くなりました。ここは、地中海風の店づくりがなされていて、喫茶店的な雰囲気の店です。人気メニューの「季節限定カレー」が、1月から新しいものに変わるので、12月中にいかなきゃと思い、慌てて行ってきました。
c0098228_6531519.jpg
お目当ての焼きカレーです。カレーのグラタンといった感じでした。
c0098228_6533068.jpg
c0098228_65341100.jpg
c0098228_6535184.jpg
(リコーGX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2006-12-29 07:09 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

餅つき

 正月準備の時期ですね。季節話題ということで、餅つき画像を。但し、これは10月にとある場所で撮ったものです。
c0098228_14355819.jpg
(ペンタックス*istDL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2006-12-28 14:38 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

清酒が当たった!!!

 雑誌の懸賞の葉書出したら、当たってしまいました。秋田の清酒2本セット。昔は結構当たっていたこともあるのですが、最近はそもそも葉書出すことも稀になり、懸賞で当たったなんて何年ぶりでしょう。今、チビチビ飲んでいます。
c0098228_207710.jpg
(リコーGX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2006-12-27 20:10 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

ハンドベル・ミニコンサート

 イブの午後、泉野図書館で北陸学院中等部ハンドベル部による恒例のミニコンサートが開かれていました。閲覧コーナーなので、目の前に観客がいます。
c0098228_17482519.jpg
c0098228_17483783.jpg
c0098228_1748489.jpg
c0098228_17485927.jpg
c0098228_174987.jpg
c0098228_17492899.jpg
c0098228_17493912.jpg
(ペンタックス*istDL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2006-12-26 17:54 | スナップ | Trackback | Comments(0)

ごまんとあるケーキのアップの、そのひとつ。

昨夜は家族でクリスマス会。一番若くても30歳前という家族ですから、子供の歓声はないですが、去年は大雪で中止したので、2年ぶりのクリスマス夕食会になりました。まず、ケーキをアップで。
c0098228_19542889.jpg
さて、ろうそくをつけて。
c0098228_19544371.jpg
鶏の丸焼きも。
c0098228_19545984.jpg
昨日今日と一体どれだけのブログでケーキがアップされていることやら。
(リコーGX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2006-12-25 20:03 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス!

 今日はイブ。砺波の四季彩館と金沢市内のホテルで撮ったクリスマス映像をアップします。明日はケーキをアップできるかな。
c0098228_722085.jpg
c0098228_724687.jpg
c0098228_73198.jpg
c0098228_731268.jpg
c0098228_732380.jpg
(ペンタックス*istDL2 3枚目はGX8 愚妻撮影)
[PR]
by hiyorigeta | 2006-12-24 07:12 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

猫さん

 銀塩時代からペンタックスが愛機だったのですが、事実上HOYAに吸収合併されるようですね。今の時代に珍しいオールドファッションの会社だったのですが、財務管理の傑出したHOYAの企業倫理が導入され、少しずつ変わっていくでしょうね。安物レンズからステップアップしようとすると、どんと超高価レンズのラインナップになっているキャノンなどに較べ、手の届く価格範囲に、カメラ好きが楽しめるレンズのあるというラインナップは崩してほしくないですね。赤字になったらカメラ部門がバッサリ切られるリスクを負った反面、豊富な資金を導入して、今まで出来なかった展開をはかれるうまみもあり、ペンタ逆襲の一環、前向きに判断したと考えましょう。
 さて、動物が被写体なのはこのブログ初めてですが、動くものは、ペンタのカメラ、全然ダメです(哀)。
c0098228_10144059.jpg
c0098228_1014513.jpg
(ペンタックス*istDL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2006-12-23 10:30 | スナップ | Trackback | Comments(0)

年末の町

 先日、金沢駅前に行った時に撮ったスナップです。一枚目は金沢駅前での風景、あとは途中のバスの座席から撮ったものです。サイズがバラバラで申し訳ありません。
c0098228_18111747.jpg
c0098228_18112848.jpg
c0098228_18121888.jpg
c0098228_18122960.jpg
(ペンタックス*istDL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2006-12-22 18:20 | スナップ | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり、日々の生活や趣味をつぶやいたりするブログです。アップが日付順でないことがあり、また、文字ばかりですが、ご容赦下さい。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
プロフィールを見る