ブログトップ

金沢日和下駄~私のものぐさ日誌~

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日もいい天気♪♪

 ホントにいい天気ですね。太平洋側みたい。明日雪が降らなければ1月金沢降雪ゼロとなって、新記録になるそうです。
 あんまりなので、雪の景色をアップ。天の邪鬼ぶり発揮です。1月はじめの妙高高原の雪風景。愚妻撮影です。
c0098228_19242770.jpg
c0098228_19243854.jpg
(オリンパスC40Z)
[PR]
by Hiyorigeta | 2007-01-30 19:29 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

スーパーは行事ラッシュ

 スーパーに行くと、三つの行事の商品が山積みになっていました。思わず、行事順を考えてしまいました。もちろん、この写真の順番は間違っていますよね。
c0098228_71318100.jpg
c0098228_7132945.jpg
c0098228_7134582.jpg
(GX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-01-29 07:18 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

猫は炬燵で

歌を地でいっています。一人前に布団から顔を出して……。
c0098228_6591935.jpg
(ペンタックス*istDL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-01-28 07:03 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

よく見かける告知

 子が跡を継がなかったのでしょう。親の代が寄る年波で続けられなくなって、店を閉めることになったのではないでしょうか。最近、よく見かける貼り紙です。
c0098228_20563659.jpg
(GX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-01-25 20:59 | スナップ | Trackback | Comments(0)

でっかい風船

 販促のでかい風船。真っ赤なので目立ってました。大人の背丈以上あります。
c0098228_2011136.jpg
(GX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-01-24 20:12 | スナップ | Trackback | Comments(0)

機材紹介・小物編

 使っているSDカードと充電池です。冬で、外の写真にいいのがなくなると、室内撮りで誤魔化します(笑)
c0098228_0443179.jpg
c0098228_0444218.jpg
(GX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-01-23 00:47 | カメラ・ペンタックス・リコー | Trackback | Comments(0)

忙しい時には?

 ハイ、猫の手。
c0098228_19264478.jpg
(ペンタックス*istDL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-01-22 19:28 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

合格祈願食品

 スーパーは合格祈願あやかり食品でコーナーができていました。お菓子のウカールなんかが有名ですが、乾き物までありました。
 今日はセンター入試ですね。ここ金沢は2日間ともいい天気に恵まれました。
c0098228_17191680.jpg
c0098228_17192642.jpg
(GX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-01-21 17:30 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

中華料理屋さんでランチ

近くの中華料理屋さんでランチ。ここは現地の方もよく利用されるところのようで、中国語がよく聞こえます。
 食べたものブログにはしないでおこう、時々程度ならとおもっていたのですが、結構、多いですね。
c0098228_1073135.jpg
c0098228_1074437.jpg
c0098228_1075411.jpg
(GX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-01-20 10:12 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら初詣写真

 えらくアップがおそくなってしまいましたが、初詣の写真です。
 私は大晦日の夜、大乗寺さんにはお参りしたのですが、あそこはお寺。愚妻は2日に白山さんにお参りにいきました。ということで、今回は愚妻の撮影。このブログで初登場のオリンパスC40Zの画像です。
c0098228_6475021.jpg
なんだかゴミ置き場のようですね。
c0098228_648750.jpg
c0098228_648288.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2007-01-18 06:56 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。仕事がらみの話は話題が死んでから載せるようにしています。http://tanabe.easy-magic.com