<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

桜橋からの景色

 3月10日、犀川桜橋から医王山方面を望む。愚妻撮影。
c0098228_2242132.jpg
(C40z)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-03-31 22:07 | スナップ | Trackback | Comments(0)

能登半島地震

 金沢は地震の時、かなり揺れましたが、被害は仕事場の壁に掛かっていた額が落ちてガラスが割れたことぐらいでした。出先だったので、電話が通じなかったのが困りました。
 能登を郷里としている人が、金沢には多く、職場の人も実家をやられたようです。 
 今日の写真も数年前の銀塩写真です。放置されていた廃車が草で覆われている様子。もう、そこに行ってもこの車はありません。
c0098228_22165737.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2007-03-27 22:27 | スナップ | Trackback | Comments(2)

タイトル通り「杭」です。某年夏、白峰村の公園で撮ったもの。もとは銀塩写真です。
c0098228_7424350.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2007-03-24 07:47 | いろいろ写真・蔵出し | Trackback | Comments(0)

大乗寺の仁王と地蔵

 金沢市の南、大乗寺山中腹の大乗寺の山門にある仁王像と、そのそばのお地蔵さまです。これも数年前の銀塩作品から。
c0098228_19503348.jpg
c0098228_19504926.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2007-03-22 19:53 | スナップ | Trackback | Comments(0)

能登島ガラス美術館

 ずっと以前に行った能登島ガラス美術館の前庭に設置してあったオブジェ。銀塩写真からスキャナー読み込みです。時々、懐かし蔵出し写真もアップしていきます。
c0098228_18222476.jpg
c0098228_18223862.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2007-03-21 18:25 | いろいろ写真・蔵出し | Trackback | Comments(0)

メタリック・シティ

 硝子と金属の無機的な景色ですね。金沢もこんな近代的なビルが沢山出来ています。金沢駅近くのビル「リファーレ」のエントランスから。
c0098228_725627.jpg
c0098228_731194.jpg
c0098228_732516.jpg
c0098228_734759.jpg
(GX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-03-18 07:05 | スナップ | Trackback | Comments(0)

JAZZ人形

中華料理屋さんで見つけたJAZZ人形。JAZZ好きですので、うれしくなってパチリ。
c0098228_891936.jpg
c0098228_8115817.jpg
 
[PR]
by hiyorigeta | 2007-03-17 08:12 | スナップ | Trackback | Comments(0)

金沢の人気のパン屋さん

 よく行っていた安売りパン屋さんが潰れて、このお店がお近くのパン屋さんになりました。美味しいと評判ですが、高いので、美味しいのは当たり前という気もして、愛用の店となるかは微妙です。
c0098228_22154114.jpg
(GX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-03-15 22:20 | スナップ | Trackback | Comments(0)
 よくいくうどん屋さんは、トンカツが得意。私はたいていカツ丼を頼むのですが、愚妻は、今回、カツうどんを頼みました。愚妻の感想は、「カツ丼のうどん版。」どうやらそのまんまのようです。
c0098228_22422257.jpg
(GX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-03-14 22:46 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

中年夫婦の誕生日

 私の誕生日のお祝い。いい歳してという感じですが、最近ちゃんとするようになりました。年だから尚更なのかもしれませんね。近くのレストランでイタリアンランチ。
c0098228_19273551.jpg
c0098228_19275591.jpg
予約特典で、お皿に字を書いてもらいました。
c0098228_1928217.jpg
(GX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-03-11 19:35 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta