<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 会館ホールと宿泊ロビーあたりをうろうろして撮った写真です。
c0098228_55748100.jpg
c0098228_559064.jpg
c0098228_5592131.jpg
c0098228_5594966.jpg
c0098228_601866.jpg
(DL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-10-31 06:02 | スナップ | Trackback | Comments(0)
 民謡の発表会があり、昨年に引き続き、金沢厚生年金会館に行って来ました。扉を開けて、会場に入ります。
c0098228_693269.jpg
引き手が梅鉢の御紋ですね。
c0098228_610284.jpg
c0098228_6102824.jpg
途中、募金箱がまわりました。和服の女性がティッシュの箱を持ってやってきました。
c0098228_611013.jpg
c0098228_6112659.jpg
調整卓は色味が別世界という感じですね。ぽっかり浮かんでいる感じでした。(DL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-10-30 06:17 | スナップ | Trackback | Comments(0)

秋真っ盛り

 金沢の街も、紅葉の季節です。金沢厚生年金会館界隈で撮った二枚。
c0098228_21294816.jpg
c0098228_2130950.jpg
 下、朝、車のところに行くと、楓の落葉が張り付いていました。車を出す前に、それを取り除いて。風流ですね。
c0098228_21405121.jpg
c0098228_21411595.jpg
(DL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-10-29 21:46 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

外食スナップ

 外食の折、デジカメ持参で撮っています。夏の冷やうどんでお昼、夜の居酒屋の一皿、家族で焼き肉。
c0098228_873934.jpg
c0098228_88364.jpg
c0098228_882681.jpg
ここは、有名な全国チェーンの珈琲屋さんですね。
c0098228_885754.jpg
c0098228_891521.jpg
地元のおつけもの屋さんがやり始めた夏限定のご商売。売れたですかね。(DL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-10-28 08:16 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

巨大クレーンの休日

  この夏、身内が大学病院に入院し、何度か見舞いに行きました。ここは、現在、建て替え中です。工事の巨大クレーンも日曜日はお休み。6階建てのビルが小さく見えますね。パタンということになったらあのビルは潰れるかも。
c0098228_683747.jpg
脈を測る機械です。(これを本人と雑談しながら撮っているのだから、そんな深刻なものではありません。)
c0098228_692546.jpg
(DL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-10-27 06:14 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

てくてくスナップ(2)

 定番のウインドウディスプレィのショット。
c0098228_4333914.jpg
金沢は用水の街で、飲み屋さんの多い、大通り一つはいったところには用水が流れています。
c0098228_434076.jpg
以下は、宴会終わって帰りのショット。夜10時ころです。
c0098228_4342823.jpg
c0098228_4345511.jpg
c0098228_435225.jpg
(DL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-10-26 04:39 | スナップ | Trackback | Comments(0)

てくてくスナップ(1)

  先日の夜、繁華街で宴会があり、カメラを持って歩いて行きました。その時にスナップしたものです。
c0098228_4185655.jpg
  このUFOみたいなのは何なんでしょう。塔になっているのですが、台地側から撮っているので、地面にすぐ生えているように見えますね。
c0098228_4192362.jpg
c0098228_4195237.jpg
  今時珍しい三階建ての木造建築で、料亭です。
c0098228_4203250.jpg
c0098228_4211260.jpg
  金沢は古い町ですが、現代都市でもあります。上、えらくモダン今風な看板と、下、えらくレトロな看板。
c0098228_4213372.jpg
(DL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-10-25 04:31 | スナップ | Trackback | Comments(4)

今は秋

 ちょっと前になりますが、白山麓にドライブしました。その時のシャッターです。
c0098228_4135450.jpg
c0098228_4141862.jpg
無料の足湯。その後、露天風呂に入ってきました。
c0098228_4144351.jpg
(DL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-10-24 04:17 | スナップ | Trackback | Comments(0)
  金沢ではカレーショップのガイド本が出たりして、ちょっとホットなカレー屋さん業界(?)です。基本的にカレーは家で作るのですが、時々はお店にも行きます。この夏行った二軒のカレー、結構、雰囲気違いますね。
c0098228_0584260.jpg
c0098228_059769.jpg
  昨年10月22日から始めて、お陰様でこのブログも1周年となりました。パチパチパチ、と自分で拍手しときます(笑)。(GX8)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-10-23 01:03 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(2)

キャラクターふたつ

スーパーに行ったら着ぐるみさんがポーズをとってくれました。なんのキャラクターなんだろ?
c0098228_644211.jpg
人気者のようです。
c0098228_6444233.jpg
地元しか知らないキャラクター、石川さんのパンです。顎のところがくっついて髭になっていますね。
c0098228_645093.jpg
(DL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2007-10-22 06:48 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta