ブログトップ

金沢日和下駄~私のものぐさ日誌~

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サッカーを撮る

 勿論、プロではありません。標準レンズしかつけていなかったので、選手が近づいた時だけ撮るという苦心惨憺の作。向こうの方に行ってしまうと豆粒の世界でした。
c0098228_18474194.jpg
c0098228_18475924.jpg
(DL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2009-03-31 18:51 | スナップ | Trackback | Comments(0)

仏像の彫刻壁画

 寺町のお寺の門にある彫刻の仏像壁画です。夜に撮ったので、電灯の光が被って赤色になっています。
c0098228_1038388.jpg
c0098228_10385662.jpg
例の阿吽(あうん)ですね。
c0098228_10391772.jpg
(DL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2009-03-29 10:42 | スナップ | Trackback | Comments(0)

宴会の帰り

 時節柄、宴会などがありまして、夜、繁華街を歩くことがあり、少し、スナップ。
c0098228_7131987.jpg
化粧直しの終わった犀川大橋のライト。夜なので色味が判りませんが、今回、パステル・グリーンのグラディーションに塗り直されました。微妙に派手。微妙に景観から浮いていると思うのは私だけでしょうか。
c0098228_7133621.jpg
(DL2)
[PR]
by hiyorigeta | 2009-03-28 07:18 | スナップ | Trackback | Comments(0)

評判は今ひとつ

 一見、仏蘭西料理風ですが、実は、居酒屋宴会の最初のオードブル。大皿に人数分が小山になっています。これでは、皿はひとつで済むので、汚れものがでませんよねえ。洗いものが楽ですが、ちょっと手抜きのような気がして、メンバーの評判は今ひとつ。
c0098228_22484995.jpg
下は、香林坊のパン屋さんの中の飲食コーナーで飲んだ抹茶ラテ。
c0098228_2249753.jpg
(BX200)
[PR]
by hiyorigeta | 2009-03-26 22:55 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

KANAZAWAという名の化粧品

 地元観光協会プロデュースのオードトワレ「KANAZAWA」です。愚妻の頂き物で、地元では話題の化粧品。金沢ネタとしてパチリ。ちょっとわかりにくいですが、黒いのが変形の箱で、下はそのパンフレットです。春らしいパンフですね。もともとは資生堂の製品のようです。
c0098228_21403427.jpg
(GX200)
[PR]
by hiyorigeta | 2009-03-25 21:50 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

ささやかにケーキ

 3月は誕生月でした。ささやかにケーキを買ってお祝い。
c0098228_4292026.jpg
c0098228_4293784.jpg
(GZ200)
[PR]
by hiyorigeta | 2009-03-24 04:31 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

金沢眺望2

 続きです。おおざっぱに言って西側の景色。金沢港が見えますね。
c0098228_8142873.jpg
下は北側の景色。目の前の建物は、県立中央病院です。
c0098228_8144954.jpg
展望喫茶店で食べたのはワンコイン・スパゲティでした。
c0098228_815862.jpg
(GX200)
[PR]
by hiyorigeta | 2009-03-22 08:19 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

金沢眺望

 石川県庁展望フロアからの景色。
c0098228_853276.jpg
上の写真は、県庁より西側の景色。ちょっとおおざっぱですが。手前は、同じ敷地の県警の建物。横切っているのは北陸自動車道です。
c0098228_8532687.jpg
これもおおざっぱに言って南側の景色。
c0098228_8534732.jpg
展望喫茶店でお昼。お皿が運ばれて来るまでの間にパチリ。(GX200)
[PR]
by hiyorigeta | 2009-03-21 09:02 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

スキンを替えてみました

 これまで、ずっと同じシンプルなスキンだったので、春間近になったことだし、しばらく「桜のスキン」に替えてみます。
[PR]
by hiyorigeta | 2009-03-20 18:18 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

金沢も春らしくピンク色

 地元ではお馴染みのテイクアウトの押し寿司屋さん。お昼をと、お店に入ると、春らしい季節限定のお弁当がありました。折り詰めからご飯から桜餅からみんなピンク色で、見た目に楽しめました。
c0098228_1804259.jpg
c0098228_1805866.jpg
こちらは地元ケーキ屋さんの金沢の名を冠したバームクーヘン。こちらのピンクは、桜味ではなく、イチゴ味です。
c0098228_1811315.jpg
c0098228_1813926.jpg
(GX200)
[PR]
by hiyorigeta | 2009-03-20 18:06 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。仕事がらみの話は話題が死んでから載せるようにしています。http://tanabe.easy-magic.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31