<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

顔・カオ

 牛ですが、本物ではなく像です。
c0098228_22274384.jpg
倶利伽藍の火牛です。
c0098228_22282187.jpg
こっちはいわずもがな。
昨日の解答ですが、コップの底です。照明が映って、それにピントがあった画像です。(GX200・K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-04-30 22:31 | スナップ | Trackback | Comments(2)

これは何?

一ヶ月ほど前にも、なんだかゆがんだアワブク画像をアップしたましたが、これも充分、わけわからん画像ですね。何か判りますか?
c0098228_645096.jpg
(GX200)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-04-29 06:47 | スナップ | Trackback | Comments(0)
 パーク獅子吼でのスナップ。
c0098228_2057421.jpg
c0098228_20581326.jpg
(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-04-25 21:00 | スナップ | Trackback | Comments(0)

ライトをあてて

3月4月は花をもらうチャンスが多い季節。その一本に横からライトを当てて撮ってみました。
c0098228_1017859.jpg
(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-04-24 10:20 | スナップ | Trackback | Comments(0)

蕎麦を食べる

今日はお蕎麦のアップ。
c0098228_618339.jpg
c0098228_6182136.jpg
c0098228_6184051.jpg
1枚目のぞば湯と2枚目3枚目のソバは違う店だったりします。
c0098228_6185568.jpg
こっちは西洋ソバ。まあ、パスタです。(ちょっと、むりやりか?)
c0098228_619121.jpg
サラダを真横から。(K-7 GX200)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-04-22 06:23 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)
セーラー万年筆のヴィーヴォです。
c0098228_20122952.jpg
シルバーに光って金属的です。重さもそれなりにある。
c0098228_2013029.jpg
写っていませんが、ペン先はおそらくプロフィットスタンダードなんかと同じだと思います。
とすると、ボディだけで2万円近くアップすることになり、割高のように思います。実際、ある店員さんの口から売れていないとキッパリ言うのを聞いたことがあります。
ちなみに私はバーゲンで買ったので、納得の値段でした。(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-04-20 20:20 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

福岡町、岸渡川の桜

 高岡の福岡町を流れる岸渡川は、桜の名所。ミュゼふくおかカメラ館の前の川です。4年前、ちょうど満開でお祭りをしているときに写真展を見に行って、堪能した覚えがあります。今年は、一週間遅れて行ったので、もう駄目だろうと思っていましたが、まだ何とか保っていました。
c0098228_19272020.jpg
右を見ても左を見ても川岸は桜。
c0098228_19274370.jpg
c0098228_1928123.jpg
c0098228_1929072.jpg
c0098228_19292576.jpg
c0098228_19295279.jpg
c0098228_19303890.jpg
c0098228_19422920.jpg
画面を大きくしたけど、画素数を落としているので、ちょっとクリアでないですね。あしからず。(GX200)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-04-19 19:39 | 行ったところ | Trackback | Comments(0)

お菓子

お酒も飲みますが、甘いものも大好きです。
c0098228_817730.jpg
これはパン。桜餅を模していますね。
c0098228_8172919.jpg
c0098228_8181226.jpg
c0098228_8184087.jpg
c0098228_81958.jpg
食べるほうに気がいって、いい加減な調光の写真が多いですね。(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-04-18 08:22 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

夜桜見物

 全国的に寒い日が続いています。春野菜の出荷にも影響を与えているようで、スーパーの野菜の値段は上昇していますね。
 さて、金沢では先週の土曜日が桜の満開最終日でした。翌日は雨で一気に散ってしまいました。土曜日、仕事が終わった夕方、桜が植わっている岸辺の洋食屋さんで桜を観ながら夕食。リラックマも連れて行きました。
c0098228_150948.jpg
c0098228_1502610.jpg
c0098228_1504030.jpg
c0098228_1505754.jpg
それにしても、撮ってから、忙しくて、アップするまでに一週間。他の人は、どんどんその日にその日のアップしていますが、私は到底できません。こうして、ちょっと遅れ気味の報告になります。(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-04-17 01:58 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

パーク獅子吼の鳥たち

パーク獅子吼にはあちこち鳥がいました。
c0098228_1934226.jpg
c0098228_19345818.jpg
c0098228_19352882.jpg
c0098228_19355296.jpg
(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-04-15 19:38 | 行ったところ | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta