ブログトップ

金沢日和下駄~私のものぐさ日誌~

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

高校野球石川県大会(6)

c0098228_21575260.jpg
c0098228_2158313.jpg
c0098228_21582199.jpg
c0098228_21583064.jpg
試合が終わりました。暑かったけれど、久しぶりの観戦で楽しかったです。(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-07-31 22:00 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

高校野球石川県大会(5)

 試合も佳境に入ってきました。
c0098228_21271761.jpg
c0098228_2127545.jpg
c0098228_21281410.jpg
c0098228_21283114.jpg
c0098228_2128469.jpg
c0098228_21333332.jpg
c0098228_21335825.jpg
(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-07-25 21:30 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

高校野球石川県大会(4)

つづきです。試合自体より他のものを撮っていますね。 
c0098228_4543722.jpg
c0098228_4544954.jpg
c0098228_455831.jpg
c0098228_4552545.jpg
選手の母親のようです。熱心に立派なカメラで撮っていました。確かに野球を撮るには一眼の望遠が必須ですね。
c0098228_4553928.jpg
c0098228_4555296.jpg
(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-07-24 04:59 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

高校野球石川県大会(3)

 試合以外のショットも撮りましたので、あっち向いたりこっち向いたりせわしいカメラマンだったかもしれませんね。
c0098228_5244542.jpg
c0098228_525257.jpg
c0098228_5251945.jpg
c0098228_5255773.jpg
途中のグランド整備です。
c0098228_5261544.jpg
c0098228_5263288.jpg
野球部の父母会の方でしょうか、飲み物のサービスがありました。(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-07-22 05:31 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

高校野球石川県大会(2)

 3累側からの応援です。暑くて、動き回って写真を撮る気力がなかったので、どんと座席に座って、見える景色をとりました。
c0098228_18472849.jpg
c0098228_18474983.jpg
c0098228_1848753.jpg
c0098228_18482293.jpg
c0098228_18484289.jpg
(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-07-20 18:51 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

高校野球石川県大会

この休日、野球場に行って、高校野球を見物してきました。受付で入場券を買って、
c0098228_13533581.jpg
中に入ります。試合にむけて整備中です。
c0098228_13535011.jpg
c0098228_1354142.jpg
ノックをやっていました。
c0098228_13541274.jpg
さて、開始です。
c0098228_13542331.jpg
持っていったのは、お手軽高倍率ズーム。ちょっとぼんやりしているのは、レンズの限界です。
c0098228_13543399.jpg
これが望遠の最大。シャッタースピードをそれなりに上げて動きをとめようと頑張りました。(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-07-19 13:59 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

赤く世を染めて

数日前の夕焼けです。そろそろ梅雨明けだなあとこの色で思いました。案の定、翌日、北陸地方は梅雨明けとなりました。
c0098228_0285392.jpg
きっぱりと梅雨が明けたといった感じの今年です。(Kー7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-07-19 00:33 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

知識は「趣味の文具箱」で

 文具好きには「趣味文」の愛称で呼ばれている文具雑誌、季刊です。最新号が出たので買いました。これで最新情報を得ています。一巻から九巻までは借りて読み、それ以後は、買っています。
c0098228_10435341.jpg
文具箱といっていますが、この雑誌はほとんど、ペン中心で、特に万年筆の本です。文具全般は別にステーショナリーマガジンというのがあります。
毎号よく企画があるのものだと思うのですが、今号も、メイン企画として万年筆重心調査をやっています。カラー雑誌なのでインクの色見本的なところも参考になります。(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-07-18 10:51 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

代車は

 定期点検でスイフト君は一日預かりに。かわりに来たのがこれ。マツダのベリーサ。ヨーロッパ調のデザインでミニクーパーの大きい版といったデザインですね。でてからだいぶたつのでちょっと古さを感じる部分もありますが、悪くはない車でした。
 マツダは以前に先代のデミオが代車で来たことがありますが、いい車でした。足回りがしっかりしていて、後ろもゆったり。実用車としてよくできていました。デザインに見栄えがしないので初代のように爆発的にヒットはしませんでしたが、私は気に入りました。今の新型デミオは格好いいですが、多少好き嫌いがあるデザインですね。後ろ席・荷室のゆったり感がなさそうなのも気にかかりました。
c0098228_5162029.jpg
このベリーサより、アクセル踏んだらすっと動くという点では、スイフト君のほうが、手足のように動く感があっていいです。スイフトに乗り慣れてベリーサを運転すると、鉄の塊がよっこらしょと動き始めたという感じがあり、ちょっと古くさく感じました。
[PR]
by hiyorigeta | 2010-07-17 05:30 | 車・スイフト | Trackback | Comments(0)

父の日の酒

 「能登ちょんがりぶし」という焼酎は美味しいと、つい最近教えてくれた人がいて、そんな焼酎、能登にあるんだと思っていたら、スーパーの酒コーナーで見つけました。父の日ラベル。値引きシールが貼ってありました。季節商品の売れ残りです。でも、中身が違う訳ではないので、喜んで買ってきました。変な言い方ですが、焼酎好きが好みそうなちょうどよい風味のバランスで、なるほどと思いました。
c0098228_21131216.jpg
最近、酒やらチーズやら酒飲みモードのアップが多いですが、単なる偶然です(汗)
(K-7)
[PR]
by hiyorigeta | 2010-07-11 21:19 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。仕事がらみの話は話題が死んでから載せるようにしています。http://tanabe.easy-magic.com