<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食べたもの

 黒い鯛焼きです。
c0098228_21301687.jpg
c0098228_21302762.jpg
こっちは食後のデザートで出てきたアイス
c0098228_21304120.jpg
こっちは、ラーメン屋さんのではなく、中華料理やさんのラーメン。五目麺だったかな。
[PR]
by hiyorigeta | 2011-03-30 21:33 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

街角スナップ

 ショーウインドウを切り取り。
c0098228_21155057.jpg
こっちは懐かしいホーロー看板の一部。
c0098228_2116563.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2011-03-29 21:17 | スナップ | Trackback | Comments(0)

ほぼ日手帳カバー ヌメ革

 4月はじまりのほぼ日手帳を愚妻が購入。中身は彼女の今年の手帳、ヌメのカバーのほうは、私の誕生日プレゼントとして私のものになりました。
c0098228_18583472.jpg
中身が下の写真。
c0098228_18584843.jpg
コクヨの三つ折りカバーノートを買ったのは愚妻で、
c0098228_1859559.jpg
高級ルーズリーフを買ったのは私。
c0098228_18592046.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2011-03-28 19:03 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

演奏会の帰り

 演奏会の帰り、写真を撮りながら帰りました。夜の繁華街からのスナップ
c0098228_2046674.jpg
c0098228_204618100.jpg
c0098228_2046275.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2011-03-27 20:48 | スナップ | Trackback | Comments(0)

例年のように

毎年、受験シーズンになると、ちなんだお菓子を買っています。今年は、これ。
c0098228_2234268.jpg
ハッピーに人生をターンできるという結構メジャーな「合格御菓子」です。
c0098228_2235636.jpg
これも、とっくに過ぎてしまったバレンタインディのチョコレート。
c0098228_2241252.jpg
包装が洒落てたりして見た目重視のものが多い中、質実剛健のチロルチョコもいい感じです。
[PR]
by hiyorigeta | 2011-03-26 22:11 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

雪の日に2

 こんな行列ができていました。列を作ってまで買うつもりはなかったのですが、人出が少なかったせいで、人がはけてからも売れ残っていたので、買ってみました。
c0098228_8145189.jpg
こんな箱に入っていて、
c0098228_815844.jpg
こんなものです。ロールといっているわりにはくるくる巻いてないのですね。スポンジは外側の土手といった感じです。なんだ、ローソンのプレミアムロールケーキと同じだと本家・派生逆転で思ってしまいました。
c0098228_8152762.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2011-03-26 08:20 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

雪の日に

 パソコンが壊れている間の休日のお話。もう1か月半前の話です。
 いつもは混んでいる日曜の繁華街。こんな雪の日だったのでガラガラでした。
c0098228_17485210.jpg
c0098228_1749785.jpg
催事場ではうまいもの展をやっていたので、ぶらつきました。
c0098228_17495648.jpg
c0098228_17501824.jpg
おやきです。
c0098228_17503816.jpg
ちょっと贅沢な巻き寿司や
c0098228_17505542.jpg
高級チーズを買って帰りました。この手のデパート催事を覗いたのは久しぶり。この日、予定外でもう一つ買ったものは次回。
[PR]
by hiyorigeta | 2011-03-21 17:56 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

高校ブラスのコンサート

地元高校のブラスバンドの定期演奏会に行ってきました。
c0098228_21145926.jpg
はじまりはじまり。
c0098228_21151277.jpg
(途中省略で)終わりました。みんな頑張っていました。

春が近づきました。雪だるまのスキンから、当初のベーシックなものに戻しました。
[PR]
by hiyorigeta | 2011-03-20 21:17 | 音楽・ジャズ・オーディオ | Trackback | Comments(0)

募金

c0098228_22113655.jpg
前回、「数十人単位で」と書きましたが、とんでもない、事態がはっきりするにつれ、万単位での死亡が予測されているようです。原発も冷却機能が停止して、綱渡り状態。日本全体が不安な日々をすごしています。今夜、金沢の繁華街を歩いていると、金劇前バス停で粋筋の女性陣が地震の募金をしていました。大声で、頑張っていました。頭が下がる思いです。



[PR]
by hiyorigeta | 2011-03-19 22:17 | スナップ | Trackback | Comments(0)

大地震

昨日の東北地方太平洋沖地震で、徐々に被害の概要がわかりつつありますが、未だに火の手が上がっているところもあり、救助を待っている人も多いようです。ニュースでは、何十人単位で死亡の報が入ってきており、大変なことになっています。亡くなれれた方のご冥福をお祈り申し上げます。
福島の原子力発電所が大変まずいことになっているようです。最悪の事態であるメルトダウンにならないよう、祈るばかりです。
[PR]
by hiyorigeta | 2011-03-12 14:04 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり、日々の生活や趣味をつぶやいたりするブログです。アップが日付順でないことがあり、また、文字ばかりですが、ご容赦下さい。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
プロフィールを見る