<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

愚妻の買ったもの

 愚妻が新竪町のお店で買ってきた文具。まず、ツバメノートのセット。ちっちゃいのはどうして使うのでしょうかね。
c0098228_441229.jpg
革のペンケース。
c0098228_4413522.jpg
文具ブログで有名な方がこの日、お店にいらしていて、お話もできたそうです。
[PR]
by hiyorigeta | 2011-09-29 04:45 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

お茶をいただく

c0098228_774743.jpg
お茶をいただきました。
c0098228_7833.jpg
c0098228_782116.jpg
c0098228_784446.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2011-09-28 07:10 | スナップ | Trackback | Comments(0)

一服

c0098228_14335788.jpg
c0098228_14375983.jpg
延々とジャズストリートでジャズを聴いていたので、ちょっと一休みして昼夜兼用の食事を。駅のビール専門店のステーキライスとハントンライス。もちろん、ビールも飲みましたよ。これでジャズストリート関係は終わり。
[PR]
by hiyorigeta | 2011-09-26 14:38 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

金沢ジャズストリート2011(4)

 雨ということで、屋根のある金沢駅の広場に移動してきたバンドもあり、時間をつめて次から次に演奏がありました。
c0098228_931252.jpg
c0098228_933912.jpg
c0098228_941465.jpg
竪町商店街の道をふさいでやっている会場。
c0098228_942987.jpg
地元ジャズボーカリストとして有名な篠崎アヤさん。今年夏、犀川近くのライブハウスのオーナーになられたそう。ごひいきに。
c0098228_95784.jpg
(ということで彼女だけ顔だしですが、PRしましたのでお許し下さい。)
[PR]
by hiyorigeta | 2011-09-25 09:16 | 音楽・ジャズ・オーディオ | Trackback | Comments(0)

金沢ジャズストリート2011(3)

c0098228_19501679.jpg
c0098228_19502794.jpg
c0098228_19503836.jpg
下は香林坊109前です。
c0098228_1951189.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2011-09-24 19:52 | 音楽・ジャズ・オーディオ | Trackback | Comments(0)

金沢ジャズストリート2011(2)

学生ビッグバンド。
c0098228_1034358.jpg
c0098228_10343481.jpg
c0098228_10344588.jpg
c0098228_10345670.jpg
会場は香林坊109下のふれあい広場。
c0098228_10362036.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2011-09-23 10:37 | 音楽・ジャズ・オーディオ | Trackback | Comments(0)

金沢ジャズストリート2011

 ここ三日間ジャズを沢山聴きました。残念ながら初日と今日は雨模様で、予定変更が相次ぎました。初日の夜、芝生でじっくり聴くはずだった、しいのき迎賓館の外でのライブは、テントの中に変更。
c0098228_20423293.jpg
c0098228_20424117.jpg
今年は、七尾のジャズフェスも雨だったし、雨に祟られるようです。写真を少し撮りましたので、また、アップしていきます。
[PR]
by hiyorigeta | 2011-09-19 20:47 | 音楽・ジャズ・オーディオ | Trackback | Comments(0)

球場仕事

 主審サンだけでなく、球場には試合を維持するいろいろなオジサンがいますよね。塁審サン。
c0098228_671230.jpg
c0098228_671964.jpg
白いラインをひく係の人。
c0098228_673294.jpg
はたらくオジサンシリーズは地味ですが、時々アップしますね。
[PR]
by hiyorigeta | 2011-09-10 06:09 | スナップ | Trackback | Comments(0)

審判サン

 地味に続いている働くおじさんシリーズ。審判サンの動きを中心にシャッターを切りました。なかなかお忙しい。じっと観察していると、動きに決められたパターンがあるようですね。こんな状況のときには、こちらにこの程度走るとか。結構、機械的に動くことに感心しました。こまかくマニュアル化されているのでしょうね。
c0098228_19445765.jpg
c0098228_1945627.jpg
c0098228_19451642.jpg
c0098228_19452830.jpg
c0098228_19453858.jpg
c0098228_19455273.jpg
c0098228_1946111.jpg
c0098228_19462346.jpg
c0098228_19463320.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2011-09-09 19:51 | スナップ | Trackback | Comments(0)

お豆腐が名物

 お豆腐が名物という飲み屋さんに行きました。お豆腐を頼むとドンと一丁が。
c0098228_20181287.jpg
自家製でないと、こんなシンプルにだせませんよね。
c0098228_20182186.jpg
それではと頼んだ湯葉。こんな大仰しいシステムででてきました。最後はにがりで固めてお豆腐にして食べるのだそうです。
[PR]
by hiyorigeta | 2011-09-08 20:22 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり、日々の生活や趣味をつぶやいたりするブログです。アップが日付順でないことがあり、また、文字ばかりですが、ご容赦下さい。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
プロフィールを見る