<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お昼は中華

 繁華街に出たので、ランチ。中華にしました。
c0098228_18495751.jpg
c0098228_1850665.jpg
シュウマイと五目麺。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-01-29 18:52 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

繁華街へ

 先の日曜日、ひさしぶりにデパートへ。いつも地下駐車場はかなり待たされるのですが、今回に限ってえらく空いていて、さっさと入れました。中も閑散としているかんじ。日曜日なのに珍しい。めぼしい売り出し企画がなかったからでしょうね。
c0098228_1512231.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2012-01-28 15:16 | スナップ | Trackback | Comments(0)

脈絡なく

c0098228_705786.jpg
殻ではなくて、ちゃんと生きています。
愚妻が沖縄で撮ってきた一枚。冬は全然外に出ず、写真を撮りません。ということで、場つなぎに。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-01-18 07:03 | スナップ | Trackback | Comments(0)

おせちもいいけど

c0098228_1934184.jpg
先週の連休中、何気なく外食に印度料理を選びました。これって、大昔のCM「おせちもいいけどカレーもネ」というやつではないですか。無意識に選んだのでびっくり。身体が欲するのかしらん。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-01-15 19:37 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

最大マクロ(2)

c0098228_2583851.jpg
手近なところで、あと一枚、マクロを試してみました。お札キーホルダーの文字です。けっこう小さい文字をここまで大きくできます。
使い古したものなので、金属が腐食し、なんだかいわれがあるような感じになっていますね。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-01-12 03:02 | スナップ | Trackback | Comments(0)

最大マクロ

 最近全然使っていなかったデジカメの最大マクロ。久しぶりに使おうと被写体を探しました。結局これ。
c0098228_21371617.jpg
日本製の14金ペンのペン先です。ペン先すれすれまでレンズを寄せて撮りました。
c0098228_2137282.jpg
こっちはペン芯。独逸製のペンです。
思ったより大きく写りますねえ。このカメラ(GX200)の特徴です。よく見ると、ゴミもしっかり写っていますねえ。ペンですからおそらく紙の繊維だと思います。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-01-09 21:41 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

沖縄つづき

 愚妻が結構沖縄土産を買ってきたので、ここのところ、ずっと沖縄関連のものを食べたり飲んだりしています。
c0098228_913090.jpg
パインのケーキ
c0098228_914375.jpg
紅芋。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-01-08 09:03 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

お家でズワイ

 お家で加能ガニ(ズワイ)の雄。超高級品。足もちゃんと数あります(笑)。お家で雄を食べたのは本当に久しぶりです。
c0098228_83523.jpg
(もらい物です。)
c0098228_84288.jpg
こっちは泡盛第二弾。正月封を切ったのが終わったらこっちに。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-01-07 08:08 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

お正月に食べたもの

 おせち以外で食べたものとしては、まず、福梅。金沢のお正月の御菓子です。安物ではなく、地元の有名和菓子屋さんのです。さすがお上品な甘さでした。
c0098228_19213830.jpg
こちらは大根寿司。かぶら寿司は高級品ですが、大根寿司は庶民の味というのが、よく似た二つのお漬け物の棲み分けなんですが、この地元有名お漬け物屋さんの大根寿司は、かぶら寿司並の美味しさでした。さすがです。
c0098228_19214924.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2012-01-06 19:28 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

お正月の生活

もちろん喰っちゃ寝でした。うちのおせちは既製品で、毎年、違う会社のものを頼んで楽しみます。前回、一段目を載せましたので、あと2段。
c0098228_6442657.jpg
c0098228_6502984.jpg
愚妻が担当した黒豆。ちょっと黒が抜けてます。
c0098228_6445197.jpg
c0098228_645517.jpg
飲んだのはワインと泡盛。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-01-05 06:51 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31