<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 景品でジェットストリームの多機能ペンを戴きました。ピュアモルトのジェットストリーム多機能ペンをもっているので買わなかったのですが……。
c0098228_1828723.jpg
c0098228_18281685.jpg
デザインはそっくりです。こっちは愚妻の持ち物になりました。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-02-26 18:31 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

五郎島金時

 地元金沢のサツマイモです。五郎島という地域で作っています。冬だから箱買いです。
c0098228_14262751.jpg
焼き芋モードがあるオーブントースター大活躍です。
c0098228_14263536.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2012-02-25 14:28 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

こどもが喜ぶ新幹線

 いったことがない廻る100円寿司にいくと、がらがらという音が……。最初はなんだろうとおもっていたのですが、犯人はこれでした。ほとんど皿が廻っていないので、ガンガン、この新幹線で運んでもらいました。いやあ、子供でなくてもたのしいですねえ。一番端っこでしたから結構、遠くからやってきました。
c0098228_1930386.jpg
c0098228_19304611.jpg
揚げ物があつあつで美味しかったです。一押しは揚げたて牡蠣フライの軍艦巻き。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-02-20 19:34 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

晴れの日に

 ご無沙汰しています。風邪を引いて体調が悪く、アップが全然です。雪も毎日のようにふり、日々の生活で大変です。
c0098228_16462429.jpg
休みで晴れている間に車の雪下ろし。近所の公園の遊具も雪にうまっています。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-02-19 16:51 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

なぜコラボ?

c0098228_4463423.jpg
3年間楽しく観たNHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」去年12月完結しましたね。うちにはこんな頂き物が。そうめんと日露戦争、どうつながるんだろう?
[PR]
by hiyorigeta | 2012-02-04 04:49 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

大戸屋さんの

c0098228_193037.jpg
日曜日の「シルシルミシル」で大戸屋さんが紹介されていました。女性のお客さんの多い飯屋さんです。先日行って、写真を撮ってきましたので、ちょうどいいタイミングでアップです。たしか「何とかの黒酢何とか」というメニューでした。(いい加減で申し訳ありませんねえ)
[PR]
by hiyorigeta | 2012-02-01 19:06 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29