ブログトップ

金沢日和下駄~私のものぐさ日誌~

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

送別会の季節

送別会が割烹でありました。年度末ですねえ。菜の花がつかってある一品。雲丹が巻いてあります。
c0098228_20314437.jpg
こっちも菜の花が。右はアワビ。やわらかかったです。
c0098228_20315596.jpg
c0098228_2032621.jpg
ふきのとうなど春の山菜の天ぷら。地元はまだでていないと思います。今日は雪もちらつき、まだまだ春は遠い感じですが、料理では春を堪能しました。
c0098228_20321347.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2012-03-25 20:36 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

キリ番ゲット

c0098228_20482020.jpg
よく車ブログで、キリ番ゲットなどと書いてありますので、私もやって見ました。ちょうど、お店の駐車場に止まった時だったので、無理せず写真を撮ることができました。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-03-22 20:50 | 車・スイフト | Trackback | Comments(0)

野々市椿まつり2012

 野々市の椿まつりに行ってきました。時々お邪魔する、町の文化祭のような催し。椿が野々市の花なのであちこち椿だらけです。
c0098228_20595617.jpg
c0098228_210522.jpg
c0098228_2101739.jpg
c0098228_2102439.jpg
椿は切ってしまうと、すぐに傷むみたいですねえ。
c0098228_210338.jpg
少し元気がないようです。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-03-21 21:04 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

春間近

こちらはまだ雪が降ったりしているのですが、商品のほうは春のようです。
c0098228_62136100.jpg
ひさしぶりのラガーにはこんな柄が。
c0098228_6215064.jpg
いつも飲んでいる系の発泡酒も。
c0098228_6215847.jpg
お団子も。
c0098228_622539.jpg
今年の冬は寒かったですね。春の気配はたしかに少ししてきましたが、そろそろ本格的な春になってほしいものです。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-03-20 06:25 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

ちょっとリッチに

職場では、季節毎に生協の利用促進チラシみたいなのがまわってきます。それで注文した二品。、
c0098228_5382124.jpg
地元醤油会社がつくったドレッシング。ピンク色は金時草です。
c0098228_5383390.jpg
こっちはレトルトカレー。どちらもいつも食べている定番商品に較べるとちょっとお高いですが。食卓に変化がでますね。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-03-04 05:50 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

今頃

写真は撮るんですけどねえ。SDカード、カメラから抜いて、加工してのアップが面倒で、いまごろ、バレンタインディのチョコをアップ。一ヶ月近くずれちゃいました。
c0098228_772664.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2012-03-03 07:11 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。仕事がらみの話は話題が死んでから載せるようにしています。http://tanabe.easy-magic.com
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31