<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

八重桜

 27日大乗寺山を通ったところ、八重桜が満開でした。
c0098228_5271877.jpg
今、色々な花が咲いていて、きれいですね。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-04-30 05:29 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

野々市の

野々市椿祭りの時の写真です。
c0098228_2131110.jpg
c0098228_21311859.jpg
c0098228_21313127.jpg
c0098228_21314287.jpg
野々市産のキーウイワイン。濃厚なお味でした。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-04-26 21:33 | スナップ | Trackback | Comments(0)

縫い針

 地元の縫い針の老舗商店のもの。乙女の金沢、春ららら市で愚妻が買ってきました。パッケージがお洒落ですね。マッチ箱のような箱に入っていました。
c0098228_6201146.jpg
c0098228_6201952.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2012-04-23 06:23 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

サライの付録万年筆

昔は「ラピュタ」という男向け雑誌の定番オマケだった万年筆。つぶれたと思ったら、同会社の「サライ」が同じ企画で出してきました。
c0098228_5334954.jpg
勘合がイマイチなのと、主軸が安っぽいなどの文句はありますが、オマケとしはよく出来ています。書き味はそこそ。赤インクを入れて、チェック用に。
万年筆をオマケで乱発し、一部マニアは喜んだが、一般読者はマンネリを感じて離れ、廃刊になったというのが実態なのではないかなと勝手に想像していたので、「サライ」大丈夫かという気がチラリとしました。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-04-22 05:41 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

大きな金柑

c0098228_31567.jpg
金柑をいただきました。3Lということで、金柑ってこんなに大きなものもあるのですね。実にジューシーで、食べ応えがありました。我が家は結構金柑好きで、ちょくちょくスーパーで買うのですが、比べものになりません。高級果物ですので、毎日少しずつ美味しく頂きました。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-04-19 03:05 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

桜咲く

もっと遅いだろうと思っていた桜が一気に開花し、この日曜に満開になりました。
c0098228_2124117.jpg
伏見川の桜です。(愚妻撮影)
c0098228_2125457.jpg
児童公園でのスナップ。桜をバックに赤ちゃんを抱いたお母さんを撮っているお父さん。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-04-17 02:17 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)
 高校生の吹奏楽部のコンサートに行ってきました。冒頭、幕開き前の演奏。
c0098228_7321455.jpg
トトロの曲をやっていたのでしょうね。
c0098228_7322252.jpg
ちょっと前のことなので忘れました。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-04-15 07:34 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30