<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

通行止め

 百万石まつりの午後4時、兼六園下を通りました。お祭りの最中で通行止め。迂回しなければなりませんでした。
c0098228_20531062.jpg
信号待ちの時にパチリ。来年こそ、ゆっくり観たいものです。
(アップが遅れて時期外れも甚だしいのですが。)
[PR]
by hiyorigeta | 2012-06-26 20:55 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

字が違う

c0098228_639511.jpg
夏山のつどいの抽選で当たったバンダナ。なんだか違和感があって、辞書をくってみると、ヤリの字が違っていますね。旁が遺ではなくて遣のはずです。これでは商品になりませんねえ。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-06-25 06:42 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

VIO ヴァイオ

c0098228_21135873.jpg
ペリカンのボールペンです。市内の文具店で半額特価だったので購入しました。
クリップが出っ張っておらず、手帳と一緒にベルトでとめても邪魔になりません。一番の特徴です。ペリカンの芯はパーカータイプなので換え芯の心配がいりません。気に入っています。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-06-18 21:19 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり、日々の生活や趣味をつぶやいたりするブログです。アップが日付順でないことがあり、また、文字ばかりですが、ご容赦下さい。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
プロフィールを見る