<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北信越かがやき総体

c0098228_11214487.jpg
駅に降り立つと、総体の旗が。今年は分散開催で、石川ではバスケがメジャースポーツであとはマイナーです。26日夕方に撮ったのですが、高校生の団体が駅から一列になって歩いていました。様子から見て、バスケの選手たちでしょう。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-07-31 11:24 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

高校野球石川県大会

 今年も応援で高校野球予選を見に行きました。三回戦ともなるとさすがに締まった試合になっていますね。
c0098228_19393641.jpg
c0098228_19394534.jpg
c0098228_19395791.jpg
c0098228_19401511.jpg
c0098228_19404054.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2012-07-22 19:42 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

蒸してますね

蒸すので涼しげな写真を。
カメラをいじくっている時に流れた車のコマーシャル。夏にみると涼しげですね。でも、ノーマル系のスイフトってこんなワイルド路線でいいのかな。
c0098228_6484746.jpg
c0098228_6485624.jpg
こっちは垂れ幕のペットの重し。ちょっと夏らしい感じがしたのですが、無理矢理?
[PR]
by hiyorigeta | 2012-07-16 06:52 | 季節の話題 | Trackback | Comments(2)

プラチナ万年筆 精進

 ボーナスが出たのと、見つけてしまったという二つの条件が合致してしまい、散財しました。プラチナの透明軸限定万年筆。
c0098228_18425215.jpg
富士五湖の精進湖をイメージしています。
c0098228_1843477.jpg
ペン先はご存じ、富士山。
c0098228_18431524.jpg
くるくる廻るインナーキャップに湖の名が。富士山を囲んだかたちになっているのですね。
c0098228_18432357.jpg
限定ナンバーはキャップに入っています。
細字を選びましたが、たしかにフローは改善されているようです。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-07-14 18:47 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

その場で

 ある外の場所に数時間じっと座っていなければならないことがあって、暇なので、半径5メートル範囲内にあるものをパチリ。まずアイビー。ツタですね。
c0098228_54161.jpg
c0098228_54302.jpg
c0098228_544071.jpg
通行止めの金具の影です。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-07-06 05:07 | スナップ | Trackback | Comments(0)

氷室の日

 金沢の風習、氷室の日。
c0098228_206286.jpg
今年は松任の圓八さんの氷室饅頭をいただきました。皮がもっちりしており、いつもとちょっと違った食感でした。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-07-01 20:30 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31