ブログトップ

金沢日和下駄~私のものぐさ日誌~

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

繁華街あるき(残)1

この前のジャズ聴きの写真の残りもの。
c0098228_6551125.jpg
夕方になった会場の広場にて。
c0098228_6552243.jpg
草間さんのショーウインドウの横にあったショーウインドウ。ブランド名がわかりませんが、今、予測するにティファニーかな、これ?
[PR]
by hiyorigeta | 2012-09-30 06:58 | スナップ | Trackback | Comments(0)

ヴィトン×草間

 今、NHKの番組を見ています。草間彌生という80歳をすぎた前衛芸術家を紹介しています。あ、これ、この前、ショーウインドウでルイヴィトンのバックを飾っていた、水玉模様の気持ち悪い触手の作り手だとすぐ気づきました。今、コラボしているのですね。そういえば、数年前、六本木ヒルズに行った時、お店全体が水玉に覆われていたと思い出しました。あれもこの人だったのでしょうねえ。ネットでヴィトンのコラボ商品を見たのですが、こんなの似合う人ってどれだけいるのでしょうかね。
 
[PR]
by hiyorigeta | 2012-09-28 22:42 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

珍しいカツ丼

 金沢の柿木畠にあるグリル中村屋さんの洋風カツ丼。久しぶりにジャズストリートの帰りに寄りました。遅かったので客は我々夫婦だけ。
c0098228_4102239.jpg
平皿に餡かけがかかっているのが特色。あっさり甘めの食感で、キャベツが効いています。珍しいことは珍しい。昔からある老舗のレストランです。
 ハントンライスが金沢B級グルメで有名になりましたが、こっちはいつまでたっても、この店だけのオリジナルで、広がらないですね。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-09-27 04:17 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(2)

帰り道

 沢山聴いて、満足満足。デパート前のバス停でショウウインドウ撮って、バスに乗って帰りました。
c0098228_1830857.jpg
c0098228_18302383.jpg
c0098228_18303941.jpg
c0098228_18305112.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2012-09-26 18:33 | スナップ | Trackback | Comments(0)

金沢ジャズストリート2012(3)

c0098228_19251938.jpg
お客さんがさみしい会場もあれば、
c0098228_19265193.jpg
c0098228_19254650.jpg
大盛況の会場もありました。
c0098228_19255420.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2012-09-25 19:28 | 音楽・ジャズ・オーディオ | Trackback | Comments(0)

金沢ジャズストリート2012(2)

 つづきです。今年は暑かった。
c0098228_18594441.jpg
c0098228_18573737.jpg
デートですかね?
c0098228_18574655.jpg
室内はクーラーが入っていて涼みました。
c0098228_18575384.jpg
c0098228_1858052.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2012-09-23 19:00 | 音楽・ジャズ・オーディオ | Trackback | Comments(0)

金沢ジャズストリート2012を聞きに行きました

 今年は中央公園がメイン会場となりました。
c0098228_14143744.jpg
国立音大のニュータイド。演奏技術の高さで金沢のジャズファンの心を掴んで大人気です。
c0098228_14144731.jpg
c0098228_14145673.jpg
c0098228_1415345.jpg
c0098228_1415116.jpg
このトロンボーン奏者は芸達者でした。
c0098228_20552527.jpg
女性なので顔をわざわざ切りました。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-09-22 14:18 | 音楽・ジャズ・オーディオ | Trackback | Comments(0)

鉄道ジオラマ

 なかなか撮るの難しい
c0098228_11365446.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2012-09-16 11:38 | スナップ | Trackback | Comments(0)

総体のケーキ

 ここ北信越で高校総体が夏にありました。もう一県開催ではないようですね。小松ではカヌー競技が。あそこは木場潟というカヌー競技用の湖があります。
c0098228_21101980.jpg
そこで売られた高校生による商品開発のケーキ。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-09-14 21:13 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

KAN

文具話題が続きますが、こっちは愚妻用。
c0098228_22114681.jpg
閉店セールでお安くなっていたので買いました。
c0098228_22115775.jpg
c0098228_2212982.jpg
赤なので女性向きのように見えるのですが、もともとは還暦祝い用です。赤の色が3種類使われていて、そこかこの万年筆のウリのところです。本当の還暦のときにはもうなにも買わないぞうと言ってあります。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-09-13 22:12 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。仕事がらみの話は話題が死んでから載せるようにしています。http://tanabe.easy-magic.com