<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0098228_20123936.jpg
恒例のジャズコンサートに今年も行ってきました。メインステージは撮れないので、エントランスホールでのウエルカム演奏を撮ってきました。
c0098228_2013642.jpg
c0098228_20131453.jpg
c0098228_20132268.jpg
ハモンドオルガンの生音は久しぶりです。
c0098228_20133044.jpg
左はこのコンサートのチラシ。右は野々市で出しているペットの水の宣伝旗です。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-11-26 20:18 | 音楽・ジャズ・オーディオ | Trackback | Comments(0)

寒くなってきました

 秋が短かった今年でしたね。
c0098228_18273266.jpg
c0098228_18273977.jpg
前回と同じ中村記念美術館敷地内の黄葉。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-11-17 18:29 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

ほうらい祭り8

夜の露店
c0098228_18554942.jpg
お面やさん。隠し撮り的にシャッター押しているのでかたがっています。
c0098228_18555992.jpg
c0098228_1856920.jpg
夜の雰囲気もいいですね。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-11-14 18:57 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(0)

身近な中華料理店

c0098228_19295898.jpg
c0098228_1930728.jpg
飲食店は潰れてはまた開店のくりかえし。リーズナブルな中華料理店が通える範囲で二軒できました。それぞれ一品をアップ。両方ともお店では中国語が飛び交っています。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-11-13 19:34 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

エコカー試乗

c0098228_1933595.jpg
今話題の軽自動車を試乗しました。エコ運転するとメーターの色が変わる。止まるときエンジンもストップ。あれやこれやで燃費を向上させています。試乗して、こんなカードをいただきました。そろそろ次の軽を買わないといけないのですが、まず、この冬は旧車で乗り切る予定です。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-11-12 19:36 | 車・スイフト | Trackback | Comments(0)

雨の秋

c0098228_19375311.jpg
町中の紅葉も落ちてきています。市立中村記念美術館前の庭にて
[PR]
by hiyorigeta | 2012-11-11 19:38 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

化粧品

c0098228_458487.jpg
だいたいいオッサンなので、特に何もお化粧なんてやっていませんが、すっきりしたいので、ヘアトニックと、夏だと、ペンペンと天花粉(表現古!)の入ったシーブリーズを顔を含めて身体に叩いてます。化粧品にこだわりはなく、メーカーはあれ買ったりこれ買ったり。今回のは柳屋さんの。柳屋って、その昔、父の世代がポマードで使っていた記憶があります。懐かしいメーカー。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-11-08 05:06 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

ソーラー時計

c0098228_21114126.jpg
クロノグラフタイプのソーラー時計。スーパーのポイントをすっと貯めていて、それで交換しました。二十年以上かかった勘定になります。思ったより大きくてびっくり。男ぽいデザインですね。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-11-05 21:15 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30