<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

駆け込みで

c0098228_5465489.jpg
まずは愚妻と乾杯
c0098228_547444.jpg
前菜たべて
c0098228_5471722.jpg
メインの魚・肉料理を食べてとつつましいながらも一応イタリア料理店でコースをいただきました。
c0098228_5472960.jpg
駆け込みでなんとか今年中に結婚25周年記念の食事会をすることができました。レストランの人になにかの記念ですかと聞かれ、最後にお祝い文字の入ったデザートプレートを用意していただきました。いい記念になりました。
さて、これで
今年のエントリーはこれでオシマイ。皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-12-30 05:51 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(2)

タワーからの景色

愚妻の東京旅行のつづきです。お目当てのスカイツリー登頂(?)
c0098228_21401347.jpg
c0098228_2140268.jpg
ちょっとくすんだ天気だったらしいですが、確かに愚妻は登ったようです。足下は隅田川ですよね。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-12-29 21:45 | 行ったところ | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

 クリスマスイブですね。メリークリスマス。
 ここ金沢はホワイトクリスマスになりました。
c0098228_21215133.jpg
c0098228_21215917.jpg
c0098228_2122631.jpg
この写真だけだと誕生会みたいですね。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-12-24 21:24 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

またベルト交換

c0098228_1221132.jpg
この前、チタン時計のベルトを替えたばかりなのに、今度は、鉄道時計の革バンドが傷んだので、ちょうどバンド幅があっていた割引セール品を買いました。箱をあけると、
c0098228_12212064.jpg
金具が金色でした。時計がシルバーの筐体なので、色のバランスが悪く、いくら手首の両面一度に見ないとはいえ、本人がちょっと気にしてしまいます。失敗だったなあ。純正の革バンドは汗で裏がシミになり、一気に傷んだかんじになりました。穴のところからダメになっていく感じでした。
c0098228_1221284.jpg
ベルトにはシダーオイルを塗っておきました。この保護オイルは革製品のメンテナンスに大活躍です。鞄、靴、ベルトなど、結構頻繁に塗っています。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-12-23 12:26 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

東京新名所

 愚妻が行った東京。
c0098228_620641.jpg
今年オープンした今旬なスカイツリー。
c0098228_6201528.jpg
こちらはドームが復元された東京駅。
c0098228_6202292.jpg
内部の様子です。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-12-21 06:21 | スナップ | Trackback | Comments(0)

東京土産のつづき

c0098228_20495494.jpg
ブックマーカーです。ツリーを模しているそうですが、結構ずんぐりむっくりですよね。
c0098228_2050248.jpg
こちらはスカイツリーに登っているリラックマ。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-12-19 20:53 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

スカイツリー土産

 東京見物に行った愚妻のお土産。
c0098228_23424255.jpg
スカイツリーの万年筆。
c0098228_23425286.jpg
ペン先はちょっと硬い。
c0098228_2343334.jpg
コンバーターを入れると、もっとタワー感がでました。もともとはセーラー万年筆のキャンディ万年筆ですね。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-12-17 23:46 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

オマケ万年筆 

 万年筆をオマケにしている物欲マガジンが出たと思ったら、ちょっと後に、もう一冊、万年筆付き物欲マガジンが出ていました。ファッションブランド、コーチとコラボしている方のを買ってみました。
c0098228_1830114.jpg
コーチのシグネチェー柄の軸です。
c0098228_18302065.jpg
ペン先は無地でちょっと淋しい。
c0098228_1830306.jpg
書き味はそれなりでしかないのですが、適度な重さもあり、よくオマケでここまでできるものです。
 物欲マガジンを買ったのは生まれて初めてで、そのごった煮的な紹介ぶりは、逆に潔いと思いました。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-12-16 18:37 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(2)

忘年会シーズン

c0098228_20292328.jpg
金沢駅前のホテルで忘年会がありました。
c0098228_20293360.jpg
前に見える四角い建物はこの前、シンドラーのエレベーターで死亡事故があったホテル。ちょっと宴の前に話題になりました。まずオードブル。
c0098228_20294119.jpg
飾り切りのにんじんです。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-12-15 20:33 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

冬の美味しさ

c0098228_42144.jpg
時々の外食。冬らしいメニューを選ぶことが多くなってきました。お豆腐のあんかけスープ風だとか、
c0098228_4211761.jpg
牡蠣ご飯だとか。
[PR]
by hiyorigeta | 2012-12-15 04:24 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta