<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リラックマと遭遇

 本屋さんで、なんだか見たことのある後ろ姿。
c0098228_2014436.jpg
リラックマの着ぐるみです。ファミリーで撮影大会。うちら夫婦も一応ツーショット撮りました。
c0098228_20142031.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2013-01-27 20:16 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

和倉温泉へ

 能登の和倉温泉に行ってきました。洒落たフロント。
c0098228_19393691.jpg
部屋は七尾湾が見えます。
c0098228_19394937.jpg
貴重品を金庫に入れて、まずお風呂へ。
c0098228_19395955.jpg
お風呂の写真は当然ありません。
c0098228_1940665.jpg
さて宴会です。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-01-20 19:43 | 行ったところ | Trackback | Comments(0)

ミスドの福箱

一昨年のリラックマは買いましたが、去年はパス。二年ぶりにミスドの福箱買いました。今年はスヌーピー。買ったのはもう年末の話です。
c0098228_1829391.jpg
c0098228_18294884.jpg
若干リラックマよりしょぼい気がしますが、まあ、ドーナツのお値段でオマケがついてくるのだから、よしとしましょう。ただ、福箱買った店でないとドーナツ券が使えないのがちょっと残念です。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-01-05 18:34 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

初詣

 白山さんへ初詣。
c0098228_2255862.jpg
朝早かったので、縁起物売り場一箇所だけしか開いておらず、列を作っています。
c0098228_2262875.jpg
おみくじ結びは毎日変えるのでしょうね。
c0098228_2263850.jpg
愚妻もおもくじを。小吉。
c0098228_2264890.jpg
c0098228_2265940.jpg
提灯の写真は去年も撮ったような。
ともあれ、健康でいい年であるようにお参りしました。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-01-04 22:09 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

新年のお祝い

 元旦は例年通りお節でお祝い。
c0098228_924569.jpg
c0098228_9241492.jpg
我が家は毎年違ったところから取り寄せる既製品。今年は名古屋のお店のもの。ぎっしり入っていて、質実剛健タイプでした。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-01-03 09:28 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

c0098228_22443269.jpg
今年は巳年。蛇の写真がない。そこで、白山さんの本殿の横にあった大きな絵馬で。お参りの写真は後日アップ。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-01-02 22:47 | 季節の話題 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり、日々の生活や趣味をつぶやいたりするブログです。アップが日付順でないことがあり、また、文字ばかりですが、ご容赦下さい。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
プロフィールを見る