<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一昨年につづき、二度目の七尾のジャズフェスに行ってきました。
c0098228_393966.jpg
まず駐車を。
c0098228_310476.jpg
開場を待っていると、デキシーの演奏が。
c0098228_3101578.jpg
この子供もメンバーの一人。太鼓の人のお子さんです。お父さんとそっくりですね。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-07-31 03:13 | 音楽・ジャズ・オーディオ | Trackback | Comments(0)
 金沢には卯辰山という裏山がありまして、昔昔、ヘルスセンターという娯楽施設がありました。そこにいた動物は今、辰口町の県の動物園に移っていますが、当時、県内唯一の動物園がそこにあったのでした。宴会場では剣劇なんかをやっていて本当に昔の娯楽場という感じでした。
 今は見晴台になっていて跡形もありません。
c0098228_2363217.jpg
そこからの眺めです。相当暗い時にとったので画像がよくありません。目の前の茶色のビルは金沢大学付属病院です。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-07-30 02:40 | 石川・金沢話題 | Trackback | Comments(3)

夏のお料理(2)

つづきです。涼しげですね。
c0098228_18204192.jpg
c0098228_18205228.jpg
c0098228_1821070.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2013-07-29 18:22 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

夏のお料理

c0098228_11501398.jpg
家族でちょっと贅沢に料理屋さんで夕食をいただきました。兼六園近くの料亭です。
c0098228_11502367.jpg
c0098228_1151575.jpg
夏らしい器で涼しげでした。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-07-21 11:54 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

動物園にて

c0098228_1301012.jpg
c0098228_1301935.jpg
c0098228_1302737.jpg
北海道の有名な動物園にも行ったとのこと。これも同じコースですねえ。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-07-18 01:31 | 行ったところ | Trackback | Comments(0)

トマム

c0098228_2012131.jpg
愚妻が泊まったところは、私が数年前泊まったトマム。景色も私が覚えているのとまったく一緒で、同じ方角に面しているようです。
c0098228_2013089.jpg
これは食事する場所に行く長い廊下。これもよく覚えていました。まったく同じ行動だねえ。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-07-16 20:04 | 行ったところ | Trackback | Comments(0)

羽田にて

愚妻が北海道旅行に行ってきたときに撮った羽田の光景。
c0098228_5513164.jpg
ANAが並んで壮観です。
c0098228_5514142.jpg
こっちはピカチュー。愚妻が乗った飛行機だそうです。(もちろん愚妻撮影)
[PR]
by hiyorigeta | 2013-07-15 05:55 | スナップ | Trackback | Comments(0)

天狗の肉

c0098228_1131423.jpg
地元のお肉屋さんのチェーンに「天狗の肉」というのがあります。その本店の看板。地元の人は何も思わないのですが、天狗という生き物の肉かと思って驚かれる県外人も多いようです。このお店、先年、先代社長の奥様もお亡くなりになり、完全に代替わりしたはずです。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-07-14 11:07 | スナップ | Trackback | Comments(0)

ろくろ

c0098228_4464933.jpg
ろくろの手さばき。愚妻の撮影です。
最近あまり更新していなくて申し訳ありません。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-07-09 04:48 | スナップ | Trackback | Comments(2)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31