ブログトップ

金沢日和下駄~私のものぐさ日誌~

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

始祖鳥?

c0098228_0191588.jpg
高い塔のてっぺんにある鳥。架空の鳥でしょうかね。
c0098228_019244.jpg
福井市美術館前のモニュメント上にありました。この夏、お隣の県までミュシャ展を観に行きました。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-08-30 00:21 | 行ったところ | Trackback | Comments(0)

高原にて(4)

c0098228_1947526.jpg
これはなんだと思いますか。
c0098228_19471798.jpg
五輪のマークを裏から。
今回、行ったところは、白馬でした。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-08-19 19:49 | 行ったところ | Trackback | Comments(0)

実際は

c0098228_1054894.jpg
炎天下に駐車すると、車の外気温温度計はこのくらいになります。愚妻の車では41度になっていたとのこと。そんな時の車内温度はどのくらいなのだろう?
[PR]
by hiyorigeta | 2013-08-18 10:56 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

ホテルにて

c0098228_10531460.jpg

今日は出張。同業者の男性と相部屋です
このフリルが色っぽいですよね
[PR]
by hiyorigeta | 2013-08-12 19:39 | 日々の生活 | Comments(0)

暑い日々がつづきます

昼間は身動きが取れませんね
街へ買い物も暑さが一段落してから。
今はバス待ちです
最近やってませんが、時々こうして出先からのアップもすればいいですね
思い立って何年ぶりかでケータイから出しました
[PR]
by hiyorigeta | 2013-08-11 15:22 | 日々の生活 | Comments(0)

高原にて(3)

c0098228_6413131.jpg
虫もあんまり人間を怖がっていないみたいでした。
c0098228_6414133.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2013-08-11 06:43 | 行ったところ | Trackback | Comments(0)

高原にて(2)

c0098228_5404576.jpg
森を散策したり、
c0098228_5405775.jpg
c0098228_5412412.jpg
湿原を歩いたりもしました。
c0098228_5414067.jpg

[PR]
by hiyorigeta | 2013-08-09 05:43 | 行ったところ | Trackback | Comments(0)

高原にて(1)

c0098228_7161181.jpg
この夏休み。高原でゆっくりしました。
c0098228_7161913.jpg
足下の煉瓦路。なにか書いてありますね。なんのマークだろ?
[PR]
by hiyorigeta | 2013-08-07 07:18 | スナップ | Trackback | Comments(0)

病院見学

病院見学に行ってきました。普通は患者さん側しか見られませんが、実際に働いている側からいろいろ見学できて新鮮でした。
c0098228_213464.jpg
これは手術の縫合に使うペンチのような器具。
c0098228_214690.jpg
何の機械かは知りませんが、カメラ好きなら見覚えのあるマークです。カールツァイスです。ということは、何か光学機器なんでしょうね。そういえば、オリンパスなども医療機器が得意ですものね、病院でカメラメーカーに出会っても何の不思議もありません。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-08-02 02:08 | 行ったところ | Trackback | Comments(0)

モンタレージャズフェスティバルイン能登(2)

c0098228_562773.jpg
開場を待って
c0098228_563923.jpg
座ってパンフで確認
c0098228_564861.jpg
学生バンドがはじまりました。プロの部は撮影禁止なので、ここから先、写真はなし。
7時間に及ぶ長丁場でしたが、くるくる出演者がかわり飽きずに楽しめました。
[PR]
by hiyorigeta | 2013-08-01 05:09 | 音楽・ジャズ・オーディオ | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。仕事がらみの話は話題が死んでから載せるようにしています。http://tanabe.easy-magic.com