人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペリリカンのブルースケルトン

 愚妻がペリカンのブルースケルトンモデルを購入しました。
ペリリカンのブルースケルトン_c0098228_15133380.jpg
ペン先は鉄ペンです。F字。愚妻、3本目のペリカンです。私の持っているペリスケ透明と色が違うだけであとは一緒です。中のインクはやはり青系でないと合わないので、ちょっとインクを選びますね。
ペリリカンのブルースケルトン_c0098228_15134860.jpg
愚妻が今年買ったパーカーのIM万年筆が私の方にまわってきたので、先日、同じくIMのシャープペンシルを買ってセットにしてみました。
ペリリカンのブルースケルトン_c0098228_1514188.jpg
(GX200)
Commented by 青猿居 at 2009-09-21 20:52 x
はじめまして、青猿居です。
いつもブログ、拝見させて頂いています。
お写真がいいですよね!

わたしもデモンストレーター・ブルー購入しました。
ペリカンはこれまであまりお付き合いしていなかったのですが、
書きやすくて吃驚です。

じつはわたし、金沢出身で現在東京暮らし、離れて30年たちました。
『日和下駄』が愉しみなのは、懐かしさもあるからなのかもしれません。
Commented by hiyorigeta at 2009-09-22 09:54
コメントありがとうございます。20年ほど前からペリカンを一本、大事に使っていましたので、我が家はペリカンがメインです。透明ペリスケは川口さんに調整もしていただいたので、書き味はばっちりですが、せっかくの透明だからとミドリを入れたので、出番はイマイチです。

青猿居さんは、大学が東京で、そのまま東京住まいになった方とお見受けしましたが、違いますかね。としたら、小生とほぼ同世代のような気がします。30年前と金沢もだいぶ変わりました。その変わった部分を、今後も金沢ネタとして紹介していければと思います。

ブログを拝見し、文具にお詳しい方と思いました。色々お教え下さい。今後とも宜しくお願いします。
by hiyorigeta | 2009-09-19 15:21 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(2)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta