人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告通り……

 以前、今冬、もう何本か、日本酒の紹介ができると予告しましたが、その時が来ました! 結構、早く……(汗)
地元のお酒、「手取川」本醸造です。いつもこのくらいのグレードのものを選んでいます。4合瓶で900円くらいから1300円くらいまで。本醸造が多いかな。
味は悪くない。好きな部類です。もともと私は精米のし過ぎた水のような高級品は好きではありません。
予告通り……_c0098228_2124838.jpg
では、いつも4合瓶かといえば、今回、スーパーの大安売りにつられて全国的に知らぬ人無き紙パック酒を買ってきてしまいました。これ、大容量3リットルパックで、それでも、いつも飲む4合瓶くらいの値段で、びっくりです。
味は………まあ酔ってしまえばね……。
予告通り……_c0098228_21243435.jpg
さて、お正月用の祝い酒は、これにしました。まだ未開封。元旦に開けます。今から楽しみです。
予告通り……_c0098228_21245453.jpg
さて、大晦日は大掃除でアップは難しいかと思います。これをもって今年の納めの記事としたいと思います。お酒の記事で年のおしまいというのも、また良いかなと思ったんですが、どうでしょう……。
さてさて、皆様、よいお年をお迎え下さい。(K-7)
by hiyorigeta | 2009-12-30 22:22 | 食べたもの・飲んだもの | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta