人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢を見る

 オジサンになると、夜はバタンキューなので、ここのところ夢らしい夢は見ていなかったのだが、昨夜ははっきり悪夢を見た。
 呪われて、化け物から命を狙われるというもの。何度もしのいだが、最後、ビル屋上の欄干から落とされる。向こうの手のようなものにしがみついたけれど、それがただスルスルと伸びるだけで、全然、歯止めにならない。
 ああ、落ちていくと思った途端、愚妻が起こしてくれた。なんというグッドタイミング。聞くと、寝言を呻いていて、近寄ったら、手をバタバタさせていたので、これはうなされていると思って起こしたという。
 昨日は、一日、部活動の監督。網状繊維のぴったりした下着をつけ、着込んだまま、寝てしまったので、体の締め付けがきつかったのと、前日、スプラッター色の強いSFものをテレビで観たので、こんな夢になったと思われる。
 いやあ、助かった。
 それにしても、あのまま落下していたらどうなっていたんでしょうか。
by hiyorigeta | 2014-11-04 04:14 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta