人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カセットデッキとヘッドホン

 前に触れた早送り巻き戻しが出来ない件、メーカーにメールしたところ、もう部品がないから修理不可であるという定型文の返事が来た。巻き戻す時は、今後、ラジカセなどを使ってせねばならないようである。
 カセットの音は、CDでダビングしたものは、思った以上に良好なレベル。エアチェックしたものは、さすがに音量を上げると辛いが、小さく流す程度なら問題ない。もっとテープが傷んでボロボロになっているのではないかと思ったが、そうした状態のものはないようで一安心であった。せいぜい、聴いてあげないといけない。
 新しく買ったハイレゾ対応を謳うソニー製のヘッドホン。いつも使っているステレオや寝 所のコンポにつないで聴いてみると、低音に振っていてボコボコとうるさい。結局、ウオークマンに挿して聴くのが一番相性がよい。手持ちウオークマンで視聴して、これを選んだのだし、それ用の機種だから、ある意味、当然の結果である。メインステレオ用で選んだら、別の選択肢になったかもしれない。
by hiyorigeta | 2015-05-19 18:38 | 音楽・ジャズ・オーディオ | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta