年度末の生活

 一年間、ダイエットの競争をしていた女性たちと終了記念のランチ。3人を合計すると二十三キロ超と、それなりの脂肪が消えていった。
 ここのところ、昼に出来合いの弁当を食べることが多く、三月は全然痩せなかった。窮屈だった服はすんなり入り、小さめの痛かった靴もすっぽり入るようになってよかったが、その割に、お腹周りはまだブヨブヨである。
 運動をして痩せたわけでないので、筋力も落ちている。先日、繁華街から家まで二キロほど歩いただけで、結構、しんどかったりして、それを痛感した。久しぶりに行ったジムのお風呂でもちょっと立ちくらみ。ここのところ、食事のバランスを疎かにしていたので、そのせいだろう 。注意、注意。
 送別会のお世話係だったので、異動発表と会が接近していて大わらわであったが、それもようやく終わり、一段絡。
 去年は新年度のことが三十一日まで一切公表されず、三月下旬に変な宙ぶらりんな間があったが、今年はどうなるのやら。
 若手ばかりとなり、中堅がおらず、五十歳代がそれなりにいるという瓢箪型構成となり、年寄りと若手の意見の違いを繋げる人材が不足している。若手は年寄りの考え方は古くさいものに見えることだろう。組織が徐々に官僚的になり,若手が官僚的遊泳術を正しいと思い込むのではないかというのも心配の種。ある方に「小言幸兵衛を買って出てはいかがか。」と勧められた。そういう人も必要ですと。さて、どうするか。
[PR]
トラックバックURL : https://hiyorigeta.exblog.jp/tb/25529556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiyorigeta | 2016-03-26 21:41 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31