人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の動き


 暖かい日ばかりとなったが、また、霙が降ったりして寒さが逆戻りしたりの毎日。それでも今年は雪が少なく、雪で足が取られるような大雪はなかった。気象台によると、過去一番ではないが、かなり少ない部類の年だったそうだ。
 受験がらみの多忙も終わり、合格した子が挨拶に来たり、落ちた子に心構えを話したりと、後フォローの仕事とも言えないような仕事をしている。
 先週は、三月ならではの気の張る仕事が続き、それに部の引率と、例年通りながら、疲れて家に帰ってぐったりして、すぐに寝るような生活であった。

 さて、そろそろ年度が終わる時期。ご苦労さん会や送別会がいくつか入っている。
 先日は主計町の廓並びの料理店で少人数での宴席。創作日本料理のお店で、量は少ないが手の込んだ料理が出て、美味しく日本酒がすすんだ。風情のある建物の個室で、この辺りで飲むのは久しぶり。前回はおそらく五年前のことになるのではないかしら。金沢情緒満喫。

by hiyorigeta | 2017-03-15 21:18 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta