最近の生活

 大会があった日曜日の朝は、車の温度計で摂氏零度に近かった。そんな日があるかと思えば、日中、十八度ある日もあって、温度差が激しい。日が差すと、春を感ずる。そんな日々。
 昨日は、車のフロントガラスに薄っすらと砂が付着していて、これは、おそらく「黄砂」である。いよいよ、そういう季節になった。車の雪対策グッズもそろそろ物置にお片付け。 
 今日はホワイトデイ。昨夜、仕事から帰ってきてから、店が閉まらないうちにと、再度、車で外出。今日用のお菓子を買ってきた。包装が手厚いので、さっと買ってくるという訳にはいかず、ラッピングする手際を見ながら待った。小さい用は、キットカットなどを詰め合わせて、百均のビニール袋に入れる。

 合格(前期)した子が小部屋に挨拶にくる。それも、そろそろ終わり。いよいよ年度も終わりに近づいた感がある。
 実は、今月は誕生月。当日もさらっと終わって、取り立てたことはない。業者から何通かのお誕生月おめでとうハガキが来ていて、それが、大抵、お得割引券付なので、チマチマと使うのが、三月のひそかなお楽しみ。ただ、大抵、気が付いたら期間が終わってたなんてことがよくある。 
 この一年でまた肥ってしまい、血圧も、薬が切れて一週間で、ぐっと上がってしまい、慌てて医者に行くも、思ったほど、血圧が下がらず。ちょっと心配。

 最近のCD生活。割引セールを利用して、セルの流れからブーレーズ~クリーブランド響のドビッシー・ストラビンスキーもの。私はもっと形がしっかりしたオーソドックスな曲のほうがいいかも。
 ジャズでは、マリーン・クリヤ・吉田の「スリーサム」の第二弾(2017)や、ブロンバーグ(b)低音シリーズのボサノバ盤(2007)などを買って聴いています。
 枕もとのミニコンポの雑音はそのまま。だましだまし。
 以上、なんら脈絡なく最近の生活を羅列。


[PR]
トラックバックURL : https://hiyorigeta.exblog.jp/tb/29375232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiyorigeta | 2018-03-14 03:01 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31