調理用品を買い足し

 桜の蕾を定点観察のように見ている。毎日、少しずつほころんでいくのが分かり、うれしい気分になる。今週は暖かく「春が来た」モード全開である。昨日の温度計は二十三度まで上がっていた。
 先日、短時間だったが、東急ハンズを冷やかし、バターナイフを購入。一本紛失して、バターとマーガリン兼用で使っていたので、これで、それぞれ用に。
 別の日、大型ショッピングセンターで料理用ゴムへら(シリコン製)を購入。家で何十年も使っているのは、弾力を失っていたので、買い替え。
 今回の二つは、ホットケーキ粉を使ったお菓子調理をしている中で、必要だと思ったから。しなかったら、ヘラなどはそのままだったはず。
 他に、大根おろし用おろしがねも物色中。目が細かく出来て、力が要らないものがいい。現在のは樹脂製で歯が摩耗してきた。
 珈琲のフレンチプレス(日本では紅茶用として認識されている、粉や葉を下に押し込めるやつ)を、現在、注文中。これは、結婚式のギフトカタログの中から選んだ。せっかくのお祝いなのだから、食べ物でなくてモノがいい。どうせなら、普段なら買わないようなものが記念になっていいと考えてのチョイス。ペーパー・ドリップとの違いが楽しみ。
 買い物に行っても、もう基本、「モノ」で買うものはなくて、ウインドウショッピングだけして、結局、食料品を買って帰るというのがほとんどだったので、買い物毎にちゃんと買うものがあるのは、最近では珍しい部類かもしれない。
 まあ、もろもろ、慌てて買う必要もない。ひとつひとつ気に入ったものがあったら、古いものを捨てて買い替えるモード。

[PR]
トラックバックURL : https://hiyorigeta.exblog.jp/tb/29403816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiyorigeta | 2018-03-29 21:11 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きしたり日々の生活をつぶやいています。文字ばかりですがご容赦下さい。時々日付をさかのぼってアップしたりします。http://tanabe.easy-magic.com


by hiyorigeta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31