人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛たたた

 血圧の薬が切れたままにしていたら、見事に上昇していた。体重も増えてきて、腰に負担がかかっているだろうなとは思っていた。
 そんな今朝、昨日からちょっとおかしかったが、起きたら右股関節が痛くて、右足に力が入らない。跛行しながら歩く一日となったが、階段になると、もう手すりにつかまって、ヨイショ、ヨイショでのぼる世界になった。
 筋を傷めた訳でもないのに、なぜか。

 1、体重増加で腰が悲鳴を上げ、下肢の痛みとなって表立った。
 2、薬を飲まず高血圧を放置していたので、動脈硬化もあり、血流か何かの関係で痛みとなっている。

 昨夜、いつもの医者に行き、高血圧の薬をもらってきていたので、まず、しっかり飲み続けて血圧を下げよう。そしたら、どっちが原因なのか判るかもしれない。
 職場で、そろそろと歩いているのは本当にお爺ちゃん臭くて情けない。できるだけ人が多く歩いている時は、ピリッとして歩くようにしていたが、それだけで一日しんどかった。
 定年になって数年でばったりお亡くなりになるという先輩方を何人も見ているので、そっちの道まっしぐらでないかしらと、気持ちも沈みがち。
 早く痛み、とれないかしら。


by hiyorigeta | 2018-10-31 01:33 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta