人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つの卒業

 仕事ばかりでなく、今週をもって卒業したものがもうひとつある。

 シャンプーからの卒業。(笑)

 これまで養毛シャンプーを使っていたのだが、ここ十年、マイ・バリカンで九ミリ刈りをしてきたので、そもそも、もういらないものだったのだが、まあ、惰性で使っていた。
 当然ながら減りは遅くて、一本終わるまでに結構かかる。今日、ようやくひとつ使い終わって、もう買わないことにした。愚妻からは、使いたい時は、私のを使えばよいとの了解も得た。
 ということで、櫛に続いての卒業。
 あとはヘアトニック。だた、これは「ふけかゆみ防止用」にもう少し使おうかな?
 若い時、こんな卒業があるなんて考えもしませんでした。
 今後も、こんなの色々ありそうだな。


by hiyorigeta | 2019-04-03 22:12 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta