人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクが当たった

  買い物のレジで渡されたスクラッチカード。コシコシすると、「一等賞」の文字が。
 賞品は「不織布マスク一箱(50枚入り)」でした。

マスクが当たった_c0098228_11504446.jpg

 このお店、入り口に大量にマスクの箱を置いていたのですが、もう時期を外していて、山は減らず、行くごとに値段が下がっていました。今回行くと、その大きな積み上げはなくなっていて、ついに「賞品」として配り物になった模様です(同じ品ではないのかもしれませんが)。
 愚妻も小生も、布のものを洗濯しながら使っているのがメインで、手持ちの使い捨て不織布タイプは全然減っていないのですが、せっかくですから、これも使っていこうと思います。
 それにしても、今の時期のマスクのいただきものというのは、有難いことではあるのですが、ちょっと微妙ですね。




by hiyorigeta | 2020-09-25 11:53 | 日々の生活・雑感 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta