人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤製作所の万年筆を買いました。

加藤製作所のセルロイド万年筆、2000シリーズのグリーンストーンを買いました。
加藤製作所の万年筆を買いました。_c0098228_2130453.jpg
ペン先は14金です。書き味や形状から、セーラーのOEMではないかと感じました。当たっていたら、私も、多少は文具通??
加藤製作所の万年筆を買いました。_c0098228_21304835.jpg
前から持っていた鉄ペン850シリーズとボディは同じと思いましたが、較べると、色々違っていました。まず、黒い部分が短いです。、
加藤製作所の万年筆を買いました。_c0098228_21311513.jpg
ネジの部分も、セルロイド自身に切ってあります。総じて、金ペンのほうが、セルロイドをたっぷりつかっています。その分、鉄ペンよりホンの少し重いです。ペン先の違いだけで値段が違っていると思っていたので、割高だと感じていましたが、納得しました。
加藤製作所の万年筆を買いました。_c0098228_21313559.jpg
ペン先の違いはもっとはっきりしていますね。ニブが大きいです。書き味はまさに14金。いい感じです。加藤製作所のをお買いになるなら、ちょっと奮発してでも、金ペンのほうがお薦めです。セルロイドは保存状態により経年劣化が激しいので、注意せねば。昔は、下敷き、筆箱なんでもセルロイドでしたね。安いモンでした。今はほとんど製造しておらず、高級素材の扱いです。懐かしい樟脳の香りがします。
加藤製作所の万年筆を買いました。_c0098228_21315671.jpg
今回は、私がよく観に行っている文具ブログ風の展開です。ちょっと、真似してみました。(GX200)
by hiyorigeta | 2008-09-16 21:59 | 身近な世界・文具・筆記具 | Trackback | Comments(0)

荷風散人宜しく金沢をぶらぶら歩きし、日々の生活をつづります。テーマは言葉・音楽・オーディオ・文具など。http://tanabe.easy-magic.com/


by hiyorigeta